ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

帰省

一昨日は仕事を納め(厳密には全く納められていない現状だが)、 昨日はライブを納め(昼はスタンスパンクス、夜はカミナリグモの一日二本立て)、 本日、飛行機に乗って田舎に帰省しましたよ。 実家に帰ってゆっくり眠りにつくつもりだったが、妙に頭が冴えて寝…

食欲の冬

クリスマス前の週末ってことで、ピザを注文してひとり晩酌をやった。 写真撮り忘れたけど、ピザハットのメキシカン辛ペーニョってやつを注文。 何となくピザはハラペーニョ入りのものが好きで、大体同じものを頼んでしまう。 偶々職場でもらった缶ビールを全…

スピッツ最高

日曜日にスピッツのワンマンツアーへ行ってきたので、ネタバレもりもりで感想を綴ってみる。 横アリ!(席はアリーナのだいぶ後方。最近チケット番号運がない。) 一曲目はタイトルチューンの見っけだったけど、やっぱり始まりのワクワク感がすごいよね。 他の…

つれづれなるまま

なきごと というバンドにハマった。 少し前にアルバムを買っていたんだけど、先週渋谷でのサーキットイベントで初めてライブを観て、一気に推しになってしまった。 来年のライブに抽選申し込んだけど、当たるといいな。 最近ライブのことばっかり書いてるよ…

ずとま余韻

12月。今年もあと1ヶ月。うえぇぇ。 この前、ずっと真夜中でいいのに。のツアー最終日に行ってきた。 1曲目が脳裏上のクラッカーで、前回の水飲み場ライブでのアンコールをどうしても思い出す。 あんまりこういう事公に書くのは得意じゃないけど、どうせ誰も…

運使い切った

とうとうプライベートに関する運まで尽きてきたみたい。 休日のライブ予定を大嫌いな仕事で潰されるのは流石に心が折れる。 今年度までは耐える宣言をしたつもりだが、それすら自信がなくなってきた。 この先ライブを純粋に楽しめるかどうかもわからん。 お…

笑止

やっぱ仕事ってクソだよな。 好きな事を我慢して嫌いな事をしないといけないのが社会人?アホか。

フラッシュバック

よくないね。実によくない。 どうしようもない事なのですが。 自分の情けなさで蒸発しそう。 一体どうしたい?

睡眠力

未だに分厚い殻に引きこもっているよ。 睡眠をうまくコントロールできるようになりたいなぁといつも思う。 休日は平気で8時間以上の睡眠をとっているから気分的に全く問題ないんだけど。 平日の出勤日はどんなに長くても6時間程度の睡眠時間しか取れない上、…

だるい

だるい。 心がちっとも休まらない。 思い通りにならない。 ストレスしかたまらない。 全部投げ出したい。 何もしたくない。 何もいいことがない。 将来報われる気がしない。 頭を使いたくない。 苦労したくない。 一生楽したい。 期待に応えたくない。 人間…

タイトルなし

虚無そのもののような三連休を過ごしました。 今、意図的にTwitterの更新をストップしている。 単純に呟くことがないってこともあるが、不定期的にこんな感じでツイートしたくないなって気分が1〜2週間ほど続くことがある。 根本的な原因は分からないんだけ…

ぼくはクズ

ここのところ毎週ライブに行ってたので、予定が何もない週末ってのが本当に久しぶりな気がする。 来週は三連休だけど例によって予定はなし。これはこれで良い。 今は休憩時間。虚無の時間なのです。 世間ではチュートリアル徳井の脱税発覚で、徳井自身がADHD…

ヨルシカ

ヨルシカの公演「月光」に行ってきた。 17日の東京公演はピロウズと被ってたので、夜行バスで大阪まで。 今年の4月にヨルシカを知って、ずっとライブに行きたくて、この日を待ちに待っていた。 コンセプトライブだけあって、独自の世界観へ引き込む感じが上…

YOKOHAMA

the pillowsの30周年アニバーサリーライブに行ってきた。 これまでの集大成というだけあって、個人的に大満足なセトリで、すごく熱かった。 一曲目が『この世の果てまで』(僕がピロウズでいちばん最初に聴いた曲)だったのは嬉しかったな。 自分の人生の名曲…

風呂に入りたい

行きつけのスーパー銭湯が、10〜12月まで改装休業するらしい。 元々温泉やサウナに入るのが好きだった。 ここ最近、理不尽レベルの業務が頻発していたからリフレッシュに…と、行ってみたらコレである。 結構ショックだが、営業再開するまでは自宅の湯船で我…

感受性と衝動

うつ病になると、元々好きだったものにすら関心が向かなくなるという。 僕は今、仕事で相当イライラしているが、それでも異動前の所に比べれば遥かにマシになったように思う。 が、やっぱりしんどいものはしんどいし、思い通りにいかない事が多過ぎて、しょ…

名古屋

日帰りで名古屋に行ってきた。 フラワーカンパニーズとスピッツのツーマンライブがあるというので、告知された瞬間急いでチケットを買ったのを覚えている。 国際会議場。弟の吹奏楽全国大会で来たことがあったから、なんか懐かしい。 スピッツは夏イベと同じ…

富士山に登った時のこと

今年の8月に富士登山へ行った。 理由は主に2つ。会社の中で偶々そういう機会があったのと、1回くらい富士山に登っておけば多少自慢になるかなっていう動機である。 もちろん登山道具なんて持っていないから、道具は全てレンタル。 ザックやトレッキングパン…

スーパー眠い

夕方から音速ラインのライブがあるので、ふらっと渋谷をうろついて、今はドトールで休憩をしている。 ハッキリ気付いたのは去年くらいだろうか。最近、休日の15時前後になると、異様な眠気が襲ってくることが多々ある。 昔はどうだったかハッキリ言って思い…

今年度のこと

とりあえず初めに、一番書き留めておきたかった事を。 昨年度、仕事関係で色々あって(この色々の詳細が今後書けるかどうか)、今の仕事が絶対に長く続けられないと確信した。 今の仕事を続けていれば、いつか間違いなく心が壊れてしまうと思う。 「だったら今…