ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオハザード

今日予定していた須田景凪さんのライブが、新型コロナウイルスの影響で公演中止になった。 状況が状況だから仕方ないと思うし、何となく予定のない週末が恋しくなってZeppまで行くのが億劫に感じてたから、結果的によかったかも。 たまたま今の時期だったか…

立ってるのがつらい

有江嘉典さんの50祭イベントに行ってきた。 the pillowsとLOST IN TIMEが同時に出演するとの情報が入ったので、チケット一般販売の日に急いで購入した。 ロストのバンドセットは6月以来、ピロウズも10月の横アリ以来だったので、丁度いいタイミングで両者の…

日記

2月21日。 午後半休をとって、ハルカトミユキの自主企画ライブに行ってきた。 ハルカトミユキとなきごとは大体同じくらいの時期に聴き始めて好きになったんだけど、それら2つが対バンするって情報が出た時はビックリしたな。 良いタイミングで共演を観られて…

旅に出てみたい

phaさんの書籍『どこでもいいからどこかに行きたい』を読んでいた。 読んでいて、「旅に出る」という言葉に対して若干敷居が高く感じていた認識が、一気にゆるく思えるようになった。 phaさんの本はいつも心をゆるくさせてくれる。 旅といえば、去年のGWに鎌…

酒と金

昨日は会社の同期と二人で居酒屋で飲んだ。 仕事のこと以外にも、普段話せないような事とかも結構喋った気がする。 やっぱりアルコールが入らないと話せないようなことってあるよな。 元々酒は弱い方だし、別にシラフでもキ◯ガイ染みた言動を普段からとって…

ピロウズのこと色々

時間のある時にブログのネタになりそうなのを書き溜めている。 それは、ふと思ったことを忘れないようにだとか、いざネタがなくなってしまった時のための備蓄的な理由だとか色々ある。 だけど人の考えって時間とともに変わっていくものだし、思いついたネタ…

一応ネタバレ注意

米津玄師さんのライブに初めて行ってきた。 知ってる曲、片手で数えられるレベルで詳しくないけど、馬と鹿がいい曲だったから、シングル先行抽選に申し込んでみたら当選した。 同じ徳島出身の有名人って事で、何となくライブに行ってみたいって気持ちもあっ…

ダメになってしまいたい

非常に不謹慎だけど、社会不適合者に憧れている自分がいる。 本当は何も出来ないのに、社会に出ると意地でもまともな自分を演じないといけない環境が嫌で嫌で仕方ない。 思えば小学校の頃は問題児であったりクラスで友達と漫才やっていたり読書クラブのリー…

ゆるく

小説を読み切って何となく心の靄は晴れたんだけど(一時的かもしれない)、同時に今やってる仕事が結構カツカツの状態と気付いて割とヤバいなと思った。 こりゃ連休明けは地獄かもしれないな。まぁ何とかはなるだろうが。 ちなみに2月は有給を含めて4連休がも…

ふわふわ

おセンチな気分の時は執筆欲が高まる。 徹夜をして朝の6時に眠りについたので、目覚めは12時半くらい。 それから少し読書を進めていたら、何となくモヤモヤが無くなるような気になった。(ちなみに読んでいたのは、又吉さんの『人間』。) 今日は一日家に引き…

開かない扉の前で

去年の4月頃からタバコを買うのを控えていたが、最近何となくまた買うようになった。 元々家では滅多に吸わなかったんだけど、今はやることがなくなったら換気扇の下に立ってスパスパ煙を吹かしたりしている。 平日は職場が全面禁煙のせいであまり吸わないけ…

走る

昨日、ある駅伝大会に会社のチームで走ってきた。 たまたま会社の仲良い人から誘いの電話がきて、少し考えたけど、何となくやってみるかーという気分で承諾した。 12月の後半辺りから、罪滅ぼし的な気分で少し練習をしていたが、中々にキツいものがあった。 …