ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何が正しいんだろう

生配信ライブというやつが未だに僕には受け入れられない。今や完全にこのやり方が主流になってしまっているのがつらいところ。。。 ライブハウスやアーティストの方たちは必死で表現の方法を考えていただいていると思うので申し訳ないけれど、あんなものは生…

生産性の無い自分語り

小学校くらいの時に見覚えのある景色のようなものがあって、それは田んぼと用水路に囲まれた田舎あるあるな風景なのだけど、時折それが夢に出てくる時がある。一体いつ見た景色なのかはさっぱり思い出せないのだが、思えばあの頃の自分はまだ「普通の人間」…

睡眠

仕事でやっていた設計業務がとりあえず山を越えて、先週はほぼ定時に近い時間に退勤できた。 帰宅後それなりに時間があるので何か出来たりはするのだけど、日中の業務で疲弊し切っているせいかすぐ眠くなってしまう。結局30分程あつ森をプレイして(店の商品…

意味なんかいらない

カミナリグモのアルバムを買いたかったのだけど、家の近くのタワレコに売ってなかったので、秋葉原まで買いに行った。無事に見つかって購入できたのでよかった。 仕事以外で電車に乗るのは随分久しぶりだったな。 時間が相当余ったので、まだ歩いたことのな…

夏の匂い

今日は有休。何気に今年度初である。 今まで出勤日が減って休みなんてとれる余裕はなかったから仕方ないのだが。 ずっと家に引きこもるのもつらかったので外出してみた。昨日一昨日とは打って変わっての晴天。同時に昨日まであったジメジメ感はそのまま引き…

カレーは強い

週5連続出勤なんて久しぶりだったな。疲れた。 (先週は夜勤明けもあったので本当の意味での週5出勤は今週からだったりする。) やっぱり5日も連続で働かされるとエネルギーが保たないですね。今までこれが普通だったのかと思うとゾッとする。 朝早い時間に起…

動けないし考えられない

週末は何もしなかった。何もできなかった。 何かやるべき事があったはずだけど全然思い出せないし身体が上手く動かないから布団でゴロゴロ蹲るしか出来なかった。 昨日は郵便を受け取ったのと軽くあつ森をやったくらいしか記憶がない。洗濯しようとしたけど…