ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に

連休が終わる。 9日間でやりたいことはやれたしあとはのんびりやっているのだけど、やはりというべきか明日からの仕事が憂鬱でしかない。 明日のタスクを考えているとそれだけで目眩がする。あの人は明日もでかい声で騒ぎ、あの人からは朝また嫌味に近い感じ…

徳島での夏 その後

今日の夜行バスに乗って東京に戻る。 帰省した1日目にやりたいこと色々やってしまったけど、それ以降も何だかんだで予定が入ったりしたという感じだった。 とりあえずそれらを書き綴ることにする。 7月20日 僕が東京に行った後くらいにオープンしたらしい、…

徳島での夏 夜編

昼間に歩き回って良い感じに疲れたのでグッスリ昼寝することができた。 起きたら大体18時半。ここらで晩ご飯を食べよう。 ちょうど炊飯器にご飯が蓄えられていたので、卵かけご飯を食べる。東京の家には炊飯器がない(厳密にはライスクッカーってのがあったけ…

徳島での夏 昼編

朝から実家に戻ってきたは良いものの、夜行バスで変にぐっすり眠れてしまいエネルギーが有り余っていた。 外は快晴。明日以降の天気もなんだか不安定でこの先晴れてる日はないかもしれないという事で、午前中に散歩に出る事にしたのだった。 実家の周り自体…

徳島での夏 朝編

夜行バスで10時間かけて地元に帰ってきた。 予定より早めに着いて時間が余っていたので朝の徳島駅周辺を歩いてみた。 日曜の朝ということもあるだろうけど、本当に人が少ない。同じように散歩している年配の人を数人見かけたくらいだった。同じ時間の東京だ…

帰省をするしかない

いつも通り早い時間に駅に着いたけど、今日は事務所に夜勤の人が居るので少し時間を置いて出勤をする。通勤途中にちょうど良い休憩スペースがあるので、そこに腰掛けて30分ほどのんびり休憩をした。今日は雨。大粒のそれらがコンスタントに落ちて憂鬱さを助…

不安を感じた時に聴く曲

何となく思い立ったのでまとめることにする。 完全に自分の趣味の範囲内でなのですが、誰かの参考になれば…。 ライラック (美波) 社会人3年目の本当にボロボロだった時期にこの曲を知って、一時期ずっと聴いていた。 今でもこの曲を聴くと当時の惨状を思い出…

夜中に男の怒号で起こされた話

夜中の3時くらいに外で男がブチ切れてて、その怒号で起こされた。なんだどうしたと窓を開けてみたら案外近くで若い男女らがトラブルを起こしてたみたいで、さすがにやかましすぎるせいか警察も駆けつけてきた。ブチ切れた男が大声で色々言ってくれるおかげで…

夏の思い出

昨日布団の上でスマホをいじっていたらそのまま寝落ちしてしまい、変に早い時間に目覚めてしまった。電気もエアコンもつけっぱなしだった。 今日はあつ森で釣り大会があったなと思い出して、魚拓の家具がもうひとつ欲しかったので少しだけプレイした。トロフ…

最近食べたもの

7月7日 七夕の日に坦々麺を食べた。 先週末の辺りで何となく山椒のきいたものが食べたいなーと思っていた。麻婆豆腐とかでもよかったのだけど、中華料理屋とか行くと定食だけで結構値段がするしな。しかし口内炎ができ始めたからどうしようかなと迷っていた…

老ける社内ニート

ここ最近はずっと定時上がり。 抱えている仕事がそんなに忙しくない事もあるけど、基本的にはやる気が無いから逃げるように帰ってる。 前は「時間があるからちょっと残業してここまでやれば明日かなり楽になるな…」とかいうのを少しは考えてた気がする。考え…

叫びたい時もある

昨日ブログを更新した後に溜まっていたゴミをまとめていたら何となく気力が戻ってきて、晩ご飯を食べに行くつもりだったけど思い立ってカラオケに行ってきた。夕方だったせいかなんとか席は空いていた。 前日に飲み会をやっていてまだ喉に酒やけ感が残ってい…

7月頭の雑記

6月は割と長く感じたな。たぶん2日おきの在宅体制がなくなって毎日出勤しないといけなくなったからだと思う。 仕事の方は今は落ち着いていて殆ど定時に退勤できている状態だけど、またいつ忙しくなるか分からないし、朝起きる時間が早過ぎるせいで夕方まで気…