ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中学時代はネットがすべてだった

主に仕事に着いていけないことが原因で社会や現実や自分自身のことが定期的に嫌になり、時々Twitterでだらだら愚痴ったりこうしてブログに駄文を書き込んだりしている。 こうした現実逃避じみた行為というのは、中学時代も同じようにやっていたものであった…

鬱屈を晴らしに外へ出る

早い時間に目は覚めていたものの、仕事の疲れのせいか身体が重くて起き上がれなかった。 こういう事象はよくあることなのだけど、やりたい事はあるのに体が追いつかない状態で、何となく精神的にしんどかった。仕方がないので音楽を聴きつつそのままゴロゴロ…

画面越しの情熱

昨日、フラワーカンパニーズの配信ライブを観た。 17,000人ものキャパのある横浜アリーナで無観客ライブという発想が面白いと思いつつも未だ配信ライブに抵抗感があった。チケットを買ったのも公演の4日くらい前だったし。 感想としては、本当によかった。お…

冷蔵庫がへこんだ

薬局で買った2リットルの水を冷蔵庫に入れようとしたら手を滑らせて、ぶつかったドアがシンクの角(写真の右上らへん)に激突し、へこんだ。 ダメな時は何をやってもダメだな。素直に平穏を待つしかないか。冷蔵庫自体は会社の借り物だしどうでもいいけど。 仕…

はじめてのオンライン

先週の土曜日に、オンライン飲み会ってやつに初めて参加した。 Twitterでバスターズ(ピロウズファンの通称のことです)で集まってオンライン飲み会をやるというツイートが回ってきて、躊躇ったけどせっかくの機会だと思って参加したのだった。 当日の参加者は…

休日

13時くらいに起きて、本や漫画の整理をした。最近色々買ったものをカラーボックスにも入れず部屋のあちこちに積まれていたからだ。 未読のものも含めたすべてをボックスに納めると、何だかんだでまた紙の本が増えたよなぁと思わされる。前住んでたところから…

魔法にかけられたい

仕事で午後半休をとった。 別に大した理由はなくて、単純に今年ほぼ全く有休が消化できていないのと何となくだるかったから(いつもだるいけど)、今日ぐらいいいだろって感じで休んだ。 それにしても、仕事のことなんて真面目に考えていたら有給なんて使えな…

娯楽感覚でいこう

8月8日(土) ある理由で強迫観念のような何かに追われていてすごく落ち着かない状態だった。 直感でやりたいことを考え、とりあえず読みかけの本を読み切ってしまおうと家を出て少し歩いたところにあるサイゼリヤまで行った。 昼食として食べたトマトパスタ。…

ずとまよの思い出

昨日でずっと真夜中でいいのに。の、水飲み場ライブから丸1年経つということに気付く。(参戦したのが1日目だったので) 全体から見れば前列の方になるけど特別前って訳でもなさそうなチケット番号だった。 しかしチャンスだと思って、入場後物販にも並ばずに…

何もできない

頭で考えていることは色々あるのだけど、ごちゃごちゃし過ぎていて全く整理ができず、上手く文章にまとめることができない。 明日も仕事で朝早く起きないといけないというプレッシャーが行動意欲を奪ってしまう。 まだまだ聴きたい音楽とか読みたい本があっ…

散髪と夏エネルギー

散髪に行ってきた。 髪を切りたいときはいつも1000円カットの店を利用しているのだけど、それは自分の生活スタイル的な意味でコスパが良いからだ。 良いところの美容室になると事前予約が必須だったりするから面倒になる。それに下手に高いお金を払って髪を…

ヨルシカ『盗作』

9連休明け早々の月曜日に現場で重労働する事になり、翌日火曜日も現場調査で半日歩き続けた。 おかげで休みボケに加えて筋肉痛とか肩こりとか足の痛みとか諸々の要素が融合してとてつもない疲労感に襲われた一週間だった。単純に身体が重過ぎて起きるのがず…