ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるい日々(1月23日〜1月26日)

しばらく日記形式で日々のことを書き綴っていこうと思います。 今は休職中で、どうしてもしんどい日があったりもするのですが、こういう方法をとれば少しは毎日何かやってみようかという気力が湧きそうだと思ったので。 まぁ、本当にだめな時はだめな時でだ…

何事もあっけない

今週病院に行き、ストレス性の不安障害という形で診断書を発行してもらった。思った以上にあっさり診断される。こんなものか。 翌日それを会社へ持っていき、3月下旬まで病欠という扱いになった。 個人的には「ここまで来たか~」といった、不謹慎なくらいに…

ソフトSM

仕事始めの日に一度出社して、上司と相談した結果、1月中は溜まりに溜まった有休を消化する形で休むことになった。 長期間の休みを得られて望んでいた状態になったはずなのに、気分は一向に晴れてくれない。 ここのところ、慢性的にめまいと軽い頭痛が続いて…

ふたつの自分を飼い慣らす

1人の人間には様々な一面があるとよく言われいるけれど、僕自身に置き換えると、自分の心は大きく分けて2種類の性質に分かれていると思っている。ひとつは『客観的な自分』、もうひとつは『感情的な自分』だ。 もっとざっくりした表現を使うと、前者は正で後…

それぞれの枷

2021年。本年もよろしくお願いいたします。 夜行バスに揺られて東京に戻ってきた。 徳島にいる間はほぼ蟄居同然の生活で、布団の上で音楽聴いたりゲームしたり本を読んだり、東京での生活と全く変わらなかった。帰省したら毎回こんな感じなのだけど。 大晦日…