ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

適当な話

年末年始は京都で過ごそうと決めていた。 元々コロナの感染を懸念して、親から実家には帰らないでほしいと連絡が来ていた。友人の家に泊まるという手もあったけど、せっかくなので普段やらないようなことをしようと思って、この時期一人旅を決行することにし…

終わりじゃないよ(12月23日〜12月28日)

12月23日(木) 出勤。今日は職場でどら焼きをもらった。 帰りに図書館の本を返し、コンビニで変なポテチを買う。 めっちゃ縦長。こういうのを2枚重ねて食べると、すごく贅沢している気分になる。 仕事中に風邪の予兆みたいな感覚があったので、(帰宅してから…

誰にでもある尊い感情(12月18日〜12月22日)

12月18日(土) 朝起きて暖房を入れても、なんか部屋が一向に暖まらない。 外はそんなに寒いのかと1時間くらいは気に留めなかったのだけど、よく見たら間違えて冷房のボタンを押していただけだった。アホすぎる…。設定温度がどちらも同じ28℃だったので、気付か…

人間は自由だ(12月12日〜12月17日)

12月12日(日) 昨日の夜、歯医者で仮埋めした部分が欠けてしまったので、めんどくさいけど午前中に電話を入れる。受付の人に、全部取れていなければそのままでも大丈夫ですよ、と言われた。大丈夫なのか。根元が少し露出してるから不安なんだけど。 なんか「…

トイレの個室から出られない(12月6日〜12月11日)

12月6日(月) 在宅勤務。曇天で日中も薄暗く、気分が落ち込みそうだったので、午前中から電気をつけた。 業務のかたわら、部屋の散らかっている所を整理したりする。いたるところに埃が被ってて嫌になるな…。 封筒の山を解体していると、未開封のものがどんど…

沈む(11月29日〜12月5日)

11月29日(月) 体調が悪くなって会社を休んだ。 11月30日(火) 重い足で出勤。今日をのりこえよう。 朝すごく寒かったので厚めのコートを出そうかと思ったけど、午後からはそこそこ気温が上がるようなので、いつものやつを羽織って出る。駅のホームが異様に混…