ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記

心療内科で睡眠導入剤が処方されている。 症状も快方に向かっている(ということになっている)今でも時々寝付けない夜に飲んでいるんだけど、そうすると大体翌朝になっても薬が抜けていない感覚があり、その日の午前中くらいまではぼんやりした状態で過ごすこ…

音楽のきっかけは何だっけ

自分にとって音楽とは何か、的な話題が一時期Twitterのタイムラインに流れていた。 長文で真面目なことをあんまり呟きたくなかった僕は、その時はただ人の意見を流し読みしていただけだったのだけど、少し時間が経って真面目に考えてみたい気分になった。 そ…

いかれたメンテナンス

『これがあの五月病というやつなのか。』 就職6年目にして、典型的な社会人あるあるを実感してしまっている。 ゴールデンウィークが終わった辺りから、魂がごっそり抜かれたようにふにゃふにゃな状態が続いていた。体調は悪くないのだが驚くほどにやる気が湧…

そんな風にすごしたい(5月3日〜5月7日)

5月3日(月) 午前中に軽く部屋の片付けと掃除をする。風呂の排水溝を綺麗にした。えらい。 カラーボックスが本や漫画でいっぱいになってきたので、もう読まないであろう物を分けて整理した。大体半年に1回くらい、こんな風に仕分けしてブックオフへ売りに行っ…

物持ちのよさとズボラさ(4月29日〜5月2日)

4月29日(木) ゴールデンウィークが始まった。昨日の午後、有休の交渉に成功したので7連休だ。 休職明けから1週間でまた連休というのも妙な話だけど、休みは多いに越したことはないな。 …とはいえ緊急事態宣言の影響でやれることは殆ど限られている。カラオケ…