ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カラカラ・ブー(1月20日〜1月25日)

1月20日(木) 在宅勤務。コーヒーのパッケージに書いてある言葉がよい。 気分転換に、軽く部屋の模様替えをした。今まではテレビ台、テーブル、ソファをそれぞれ平行になるように置いていたんだけど、テーブルの向きを90度変えてコの字形っぽくする。 部屋の…

公園巡り(1月15日〜1月19日)

1月15日(土) 実は年明けくらいにツイッターのアイコンを変えようかと考えていたのだけど、SNSってその人とアイコンが一緒にイメージされることが多く、それが崩れてしまうのが怖くなったのでやめた。 まぁ変えるとしても似たようなヘイホーの写真にするつも…

優しい毒と優しい灯(1月10日〜1月14日)

1月10日(月) 電車に乗って新代田駅へ。ラーメン二郎の環七新代田店に行ってきた。 野菜少なめでトッピングをお願いしたら、本当に申し訳程度の量に。これなら普通のままでも食べられたかな。 新代田の二郎は味がしょっぱいと聞いていたけど、家の近所にある…

いろいろ始め(1月4日〜1月9日)

1月4日(火) 仕事始め。朝の電車はまだ空いていた。業務のかたわら、社内の挨拶回りにも行く。 コロナの感染者数がまた増加している。沖縄225人はビビるな。米軍基地でクラスターが発生したみたいだけど、そんなの知らねーよって感じで振る舞ってるのだろうか…

noteを再開します

皆さん、新年の目標はもうお決まりでしょうか。 僕は目標というほど高らかに掲げたいものではないのですが、長らく放ったらかしにしていたnoteのアカウントで、執筆を再開してみようかなと思います。 元々noteで小説を書いていたけれど、色々あってすぐに挫…

京から京へ(12月29日〜1月3日)

2022年ですね。今年もよろしくお願いします。 まずは去年の日記が少しだけ続きます。 12月29日(水) 昨日のLAMP IN TERRENのライブで買ったグッズたち。過去のグッズも半額セールで売られていて、写真左下のピンバッジを250円で買った。 テレンのピンバッジは…