ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手垢まみれ(2月21日〜2月25日)

2月21日(月) もうずいぶん前の話なのだけど、去年の一時期、発達障害の脳検査を受けてみようかと考えていたことがある。 ↑こういうやつ。 現場時代の仕事が全然出来なくて、入社3年目くらいの時は「自分は発達障害だ、そうでないとおかしい」と強く思い込ん…

形あるものは壊れる(2月14日〜2月20日)

2月14日(月) 昨日はうまく寝付けない感覚があったのだが、今朝は何故かやたら目覚めがよかった。しかし寒い。いつも通り、卵かけご飯を食べてから出勤。 昼はいつも2個作っているおにぎりを、今日は3個に増やしてみた。これで午後の気分も変わるかなと思った…

ハイネケン、バドワイザー(2月7日〜2月13日)

2月7日(月) 出勤。コロナの感染者数に関係なく電車の混み具合は変わらず。そんなもんだよな。 職場で北京オリンピックの話題が出てから、そういえばもう開催されてたんだと気付く。関心がないとはいえ疎すぎるか。ツイッターのタイムライムは見てたけど、全…

全部冬が悪い

2月になって明るい時間はだいぶ長くなったけど、今でも会社に行く日は暗い時間帯に起きなければならない。 自分は早起きは割と出来る方だが、暗い時間に起きることが相当苦痛らしい。布団から出た直後はそこそこ動けても、電車に乗って職場に着く頃には完全…

いつか見た梅(2月1日〜2月6日)

2月1日(火) 出勤。朝起きる時間が、在宅の場合と2時間くらい違う。夏は日の出とともに目が覚めるので気にならないけど、冬場はこの差がかなりしんどい。 午前中はぼんやり。ここ数日ゲームをやりまくっていたのも原因か。昼休みにぐっすり眠ってしまった。数…

北の地に思い馳せて(1月26日〜1月31日)

1月26日(水) 出勤。昨日夜中に雨が降っていたせいか、冷え切っていて寒い。 後輩がどんどん活躍しているのをみると、すごいなーとは思うけど焦りとか羨ましさを一切感じなくなった。以前はは「それに比べて自分は…」とついネガティブになっていた気がするけ…