ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

基本は「めんどくさい」(3月18日〜3月23日)

3月18日(金) 3連休の初日に実家で目が覚めた。せっかくなのでどこか旅行に行こう。また京都に行こうか。だらだら飛行機の席を予約した。…という夢を見た。頭は完全に休みモード。 今日も在宅。サンドイッチを作り、コーヒーを入れ、プレイリストを流しながら…

年度の変わり目

無意識に去年の今頃のことを思い出す。 あの時は時間だけが膨大に余っていて、かなりの頻度でいろんな場所へ行っていたものだ。知らない街に行ったり、ぼんやりとしか知らなかった施設を見に行ったり、ふらっと山へ登りに行ったり。 今はそこまで遠出をした…

ドラムの練習(3月12日〜3月17日)

3月12日(土) 春の陽気。ぼんやりするのは気温差のせいか。 心療内科に行ったあと、近所の音楽スタジオに予約を入れる。来月、とあるセッションイベントでドラムを叩くことになっていて、いい加減練習をしないといけないので。 ドラムは学生のとき以来なので…

壁に向ける(3月7日〜3月11日)

3月7日(月) 仕事。以前自分がよかれと思ってやった行為が、今になって余計な手間をかける結果になってしまった。 この辺の度合いが、未だによく分からない。自分としてはいずれお願いされるだろうと想定してやったつもりなのだけど。考えるだけ無駄か。淡々…

4つのツナギ(3月3日~3月6日)

3月3日(木) 昨日仕事中にサイバー攻撃っぽいメールが何件も届いてビビったのだけど(社内で注意喚起も来ていた)、ネットを見ると似たような人がたくさんいることを知った。確証はないけれど、タイミング的にロシア絡みの攻撃なのでは、と言われている。怖いな…

やらかしの功名(2月26日〜3月2日)

2月26日(土) 10時間ぐらい寝た。 久しぶりにあつ森を起動。積もっていた雪はすっかり溶けていた。 広場の前はクリスマス仕様のまま。こんな時期まで引きずってしまった。 昼から歯医者。神経治療の、最後のかぶせものを付けて終える。6千円近くお金をとられ…