ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の夢を見続けるために

the pillowsのツアーファイナル公演に行ってきた。アルバム「ペナルティーライフ」と「GOOD DREAMS」を振り返っていく再現ライブだ。会場はKT Zeep Yokohama。 このツアーに来たのは初日公演以来、2回目の4ヶ月ぶり。再現ライブなのでセトリの曲は分かってい…

今年の目標(1月15日〜1月21日)

1月15日(日) スタジオの予約を入れてドラムを叩きに行く。事前に腹ごしらえとしてネギラーメンを食べた。 THE PREDATORSのコピーバンドをやることになったので、あらかじめ決めている3曲を練習した。まぁ今日は久しぶりのウォーミングアップみたいなつもりで…

ライブ始めは初めての街(1月11日〜1月14日)

1月11日(水) 今日も職場に電話。体調に異変がなければ、明日から仕事に復帰する予定だ。 いつも班内の人に電話連絡する→課長に伝えてもらう→課長から電話がかかってくる、という流れなんだけど、今日は課長からの折り返しが中々来なくて不安になる。本当に戻…

コロナ日記(1月5日〜1月10日)

1月5日(木) 朝、もう一度抗原検査を試したらものすごい早さで陽性反応が出た。まぁそうなるよな。陽性と分かった瞬間に耳の閉塞感が強くなる(これはすぐ治ったけど)。急いで東京都の陽性者登録センターに情報を入れた。 職場へ電話し、年明けに処理するつも…

餅と短歌(1月2日〜1月4日)

1月2日(月) お昼に丸亀製麺へ行く。きつねうどんに稲荷寿司を2つつけ、席に座ってからきつね尽くしだなと気付いた。 初詣をしようと近所の神社に行ったけど、並んでいる途中でめんどくさくなって列を抜けた。休日の貴重な時間を潰されるのが歯痒い。また気が…

大晦日もライブ(12月29日〜1月1日)

新年早々、新型コロナの陽性になってしまいました…。症状が軽く、熱や喉の痛みも数日で落ち着いてくれたのが不幸中の幸いです。今もまだ自宅療養期間中なので、大人しく布団の中で日記を更新します。 12月29日(木) 年末年始休暇の始まり。でも何をやっていい…

新年とか部屋とかの話

上京してもうすぐ7年になるのだけど、何気に東京で年を越すのは今回が初めてだった。それまで毎年徳島の実家に帰っていたり、コロナ云々の問題で帰省出来なかった去年は京都へ旅行していたので。 去年も親から実家に帰って来ないようにと命令を受け、ついで…