ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

今年度のこと

とりあえず初めに、一番書き留めておきたかった事を。

 

 

昨年度、仕事関係で色々あって(この色々の詳細が今後書けるかどうか)、今の仕事が絶対に長く続けられないと確信した。

 

今の仕事を続けていれば、いつか間違いなく心が壊れてしまうと思う。

「だったら今すぐ辞めればいいだろ」と思うのが普通だろうが、幸か不幸か今の会社は福利厚生が恐ろしく良い。

賞与も弾むし、自分の所属している職場も全体的に優しい人が多いから、その辺はかなり優遇されていると言える。

ただただ、マイナス要素が『仕事内容が絶望的に向いてない』の一点に尽きるのである。

 

要するに、辞めるのが勿体ないという気持ちが結構あるのです、はい。

 

いつか転職したとしても、(少なくともプライベート的には)今の会社より安定的な所に就くのはほぼ不可能だろう。

 

だったら、この会社で続けられる間に、甘い蜜を沢山吸わせてもらおうじゃないか!!

…という考えに至った訳である。

 

 

まず手始めに、今年度をひとつのピークにしようと考えている。

 

具体的には、僕の数少ない趣味である『ライブ鑑賞』。

せっかく東京に来ているんだから、その恩恵に授からない訳にはいきません。

 

入社した年度から比べると、昨年度はライブに行った本数が半分くらいにまで減っていた。

なので、今年度は思う存分ライブに行って、趣味を満喫する事に、年度当初から決めていたのです。

 

少し気になった程度のライブでも、行きたいと思ったものは積極的にチケットを買う。

 

おかげで今の時点で(これからの予定も含む)、今年度は30本のライブに行く事になっている。

一応入社年度の参加ライブも同じく30本なので、順調に居れば今年度はこれを超えるだろう。

 

主にチケット代で出費がすごい事になっているが、これも気にしないのがルールである。

有給も積極的に消化する。当たり前かもだけど、仕事よりプライベートを最優先。

 

 

今年度は遊べるだけ遊んで、来年度からは自重して貯金などにも励むつもりである。

 

近い将来にいつでも仕事を辞められることを想定して、少しでも蓄えを残しておこうという考えだ。

もちろんライブの趣味も続けるけどね。

 

 

いざって時に悔いが残らないように、今年度は色んな音楽を生で聴いてやるぞ〜〜

 

 

 

数年後にこの記事を読み返して、物思いにふけられたらいいかなと思っている。