ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

スーパー眠い

夕方から音速ラインのライブがあるので、ふらっと渋谷をうろついて、今はドトールで休憩をしている。

 

 

ハッキリ気付いたのは去年くらいだろうか。最近、休日の15時前後になると、異様な眠気が襲ってくることが多々ある。

 

昔はどうだったかハッキリ言って思い出せないが、今はこの傾向が分かってきたので、眠気が来ると「ああ、いつものやつだ」とある意味楽観的に思えるようになってきた。

休日ということで睡眠は十分すぎるほどとっているはずなのだが、やっぱり平日の疲れが抜け切れていないのだろうか(明日からまた仕事だぞ、大丈夫か?)。

 

それにしても、せっかくの外出中に眠気によって活力が奪われるというのは、何ともやるせない感じである。

本当は趣味に活力を注ぎたいのに、どうしても「仕事> プライベート」のようなエネルギー配分になってしまうのは仕方ないのかもしれないが、歯痒い。はがゆい。

 

 

こういう文章を考えて書いていると、何だか眠気が収まってくれる気がする。

頭を使うのって大事なんだなぁ。


(学校の授業でひたすらノートとってる授業は全然眠くならないことを思い出した。)

 

 


どうでもいい事だが、僕の好きな喫茶店の堂々第1位がドトールである。

ドトールがない街はそれだけで自分の中ではマイナスポイントなのだが、下北沢がそのひとつだった。


この下北沢で、昨日オシャレな喫茶店を見つけた。

またライブで来る時もあるだろうし、時間潰しの場として今後も利用させていただくとしよう。