ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

富士山に登った時のこと

今年の8月に富士登山へ行った。

 


理由は主に2つ。会社の中で偶々そういう機会があったのと、1回くらい富士山に登っておけば多少自慢になるかなっていう動機である。


もちろん登山道具なんて持っていないから、道具は全てレンタル。

ザックやトレッキングパンツからストックまで、登山に必要な10点セットが18,000円程度でレンタル出来るからお得である。

登山初心者には是非とも利用してほしいと思ったくらいだ。

 

 

さてこの富士登山、感想としては、登りについては休み休み動いていたので、案外難なく達成できた。


問題は下山。砂走りで下る仕組みが全然分かってなくて、足はボロボロ。

靴に砂利入りまくるわ、何度もすっ転ぶわで、一人でキレながら必死で下っていっていた。

 

 

それでもやっぱり、富士山に登ったという達成感は大きいものがある。

僕のようなスポーツ経験のない、体力ゴミクズのバリバリ文化系でも、頂上まで到達できたんだから、

若ければ大抵の人は大丈夫だと思うな。

 

 

f:id:Abraham-Anaconda:20190928140223j:image
f:id:Abraham-Anaconda:20190928140004j:image
f:id:Abraham-Anaconda:20190928140013j:image
f:id:Abraham-Anaconda:20190928140021j:image
f:id:Abraham-Anaconda:20190928140016j:image
f:id:Abraham-Anaconda:20190928140009j:image

 

しかし、登山中の景色は良いものばかりだったなぁ。

 


下山中に綺麗な影富士が見れたんだけど、携帯の充電がなくて写真が撮れなかったのが唯一の悔み。


そういう時は、基本的に機内モードにしておくと良いと聞きました。

 

 

 

過去の出来事で書きたいこともそれなりにありそうな気がするから、それだけでストックできそう。

 

一応、思い立った時にメモに書き綴っているんですよ。