ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

名古屋

f:id:Abraham-Anaconda:20191005201625j:image

日帰りで名古屋に行ってきた。

 

フラワーカンパニーズスピッツのツーマンライブがあるというので、告知された瞬間急いでチケットを買ったのを覚えている。

 

f:id:Abraham-Anaconda:20191005202202j:image

国際会議場。弟の吹奏楽全国大会で来たことがあったから、なんか懐かしい。

 

スピッツは夏イベと同じセトリかな。。。とか思ってたけど、魔法のコトバとか演ってくれたし

新曲やビューティフルドリーマーのカバーも聴けたからよかった。

 

フラカンを聴くのは今年で4回目だけど、ようやくはぐれ者讃歌を生で聴けた。

やっぱりフラカンははぐれ者讃歌が一番好きだな。僕みたいな奴の『人生の答え』が書かれていると思っている。

それ以外でも深夜高速とか真冬の盆踊りとか、全体的に僕でも知ってるようなセトリで聴きやすかったな。

 

コラボでは、グレートマエカワがリコーダー持ち出した時に、「あの曲くるか?」と期待通りに野生のポルカ

フラカンがコーラスで参加してた曲だから、確かにこのイベントで演るべきよね。

 

ものすごく特別感のあるライブで、本当に東京から観に来てよかった。

 

 

f:id:Abraham-Anaconda:20191005203026j:image

f:id:Abraham-Anaconda:20191005201628j:image

ライブ前に時間があったから名古屋港水族館にも立ち寄ってみた。

 

水族館なんて小学校の修学旅行以来だったけど、最初のイルカのインパクトにやられた。

イルカを間近で見た記憶がなかったから、その動物らしい肌感?や動き・仕草に感動した。

『イルカって、ガッツリ哺乳類やんけ!』