ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

タイトルなし

虚無そのもののような三連休を過ごしました。

 

今、意図的にTwitterの更新をストップしている。

単純に呟くことがないってこともあるが、不定期的にこんな感じでツイートしたくないなって気分が1〜2週間ほど続くことがある。

根本的な原因は分からないんだけど、今回のはおそらくライブの予定がしばらく空いてしまうという虚無感から来ているのだろうか。。。

大方、何かしらの虚無感や気持ちに整理がついてない時とかに、この症状が現れる、気がする。

そこから久しぶりにツイートしたりするのは、毎回何か分厚い殻を破るような気分になってしまう。

今は最後のツイートから丁度2週間経っているが、まだ殻が破れそうな予兆(死ぬほど呟きたいような事柄)はないなぁ…。

 

中学の頃から付き合いのあった友達が自分と同じ関東に住んでいたのだが、

仕事を辞めたと同時に田舎へ帰っていってしまった。

こちらに住んでるほぼ唯一の友達だったため、居なくなってしまってから少なからず寂しさを感じている。

より一層孤独になってしまったな。この先やっていけるかどうか更に不安になってきた。

 

10月は気圧の低下によって精神状態が乱れまくり、

11月は気温の低下によって今年も体調が悪化しつつある。

風邪の予兆が見られたので薬は飲んだけど、熱を出して平日休みたいという願望に駆られなくもない。

布団に籠ることのできる口実になるんだからね。

 

それにしても天気が良いと自然と行動意欲が湧くね。

今日は割と早起きして掃除や読書などやりたいことが出来たけど、

昨日は曇天だったから、起きる気力が一切出なかった。

布団から出て行動が出来たのは18時を越えた辺りだったような気がする。

天候って本当に大事。

 

嗚呼、難しいことを考えたくない。

溜まっている仕事の量とか、飲み会の段取りとか、工程管理云々とか、何も考えたくない。

楽しいことだけ考えていたい。

ふつふつと湧き上がる衝動のことを優先に考えて生活をしていたい。

やっぱり、幸せになりたい。

自分の望む最大の幸せを得たい。

何もかもが思い通りになってほしい。

それならば、もう少し仕事にも打ち込むことが出来るはずなのに。

誰かに言えば多少スッキリするんだろうが。発言したら終わりだと思っているからここでぶちまける。

本心を人に晒して、いいことなんて何にもない。

 

 

ここ最近で思ってたことを雑に書き上げてみたのでした。