ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

趣味用垢をつくった

急に自己顕示欲が高まって、Twitterにカラオケ歌ってる動画をUPしたんだけど、1いいねしか来なかった。

…割とつらかった。

 

 

そんなこんなで、最近Twitterで趣味垢もとい音楽用のアカウントを新たに作成してみた。

理由らしい理由はないんだけど、たまにバンドのアカウントとかにリプを飛ばしたくなる時があるじゃないですか。

そういう時、鍵垢だと気付かれないから、鍵のつかないアカウントを作って色々やろうという目論見です。別に大したことはやらないと思います。

 

この垢では、基本的に好きなもの(バンド及びそのメンバー、小説家、イラストレーターetc…)を片っ端からフォローするようにして、それから音楽の趣味が合ったそうな人を気分次第で追加フォローしている。

どう転ぶかは分からんけど、あわよくばネット上で人と交流したりできるかな。重度のコミュ障なので希望は薄いけど。

あと、リアル垢では正直あまりタイムラインに露出し過ぎたくない(目立ちたくない)って気持ちがあるので、このブログみたいに頭に浮かんだ事とかを独り言感覚で呟きたいとも思う。

上手いこと2つのアカウントを使い分けられたらいいな。

 

リアル垢はフォロワーが身内しかいないので、内輪ネタとか仕事の愚痴とかを引き続き呟いていこうと思っている。

ライブの報告は、両垢でぼちぼちとやれたら。。。

 

趣味垢の方でフォロワーが増えたら、このブログとも連携させようかな、どうしよっかな…。