ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

ずっと余韻に浸りたい

今日は予め有給を取っていたので、午前中の内に用事を消化しておいた。

通帳を更新して、ショッピングモールでランニングタイツを探して(買えなかったけど)、予約してたチケットの支払いを3つ一気に済ませて、昼までに帰宅できたから及第点。

その後ふと悲しい気分になったので、友人と電話をしたら少しだけ気分が和らいだ。

 

f:id:Abraham-Anaconda:20200127191208j:image

昨日はなきごとの自主企画ライブに行ってきた。

これまではサーキットだったり、他バンドの企画だったりしてたので、なきごとメインのライブはこれが初。

知ってる曲や聴きたい曲が一通り聴けてよかった。

気付くのが今更だろうけど、ギター弾いてる時のおかだみさんが素敵だと思いました。。。

 

他のSNSにも書いたことだけど、メッセージ性があって本当に力強いライブだったと思う。

自分がライブに行く楽しみとか、生きがいというのを再認識できた日だった。

ライブにいる時、自分は肯定されている。居場所がここにある。そう自信を持って思えるようになりました。

僕と殆ど年が変わらないはずだけど、ストイックに夢を追っている姿勢が伝わってきて、カッコよかったな(勿論そういうのって年齢云々は関係ないんだけど)。

これからもなきごとを応援していこうと改めて思った。ツアー当選しますように!

あと、最後の写真にもうつることができてよかったよ。

 

そういえばツアーの前にハルカトミユキの企画になきごとの出演も決まっていたな。

ほぼ同じ時期に聴くようになって好きになった2グループだから、まさか共演してくれるとは思っても見なかった。

あと約1ヶ月後。これもすごく楽しみだ。チケット番号は相変わらず後ろだったけど。

 

昔から、ライブの余韻を感じるのが好きだ。

印象的だった公演ほど、ワクワクが醒めないものである。

今日1日で十分休んだんだけど、正直まだまだ足りないなぁ。1週間とか1ヶ月とか休んで、飽きるまで余韻に浸っていたい。

そして余った時間で、ゆったり温泉に浸かったりしたい。