ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

1月が終わる

夜勤明けで午前中に帰宅したのでグッスリ寝ようと思ったけど、思いの外眠れなかった。

気晴らしにバスに乗ってスーパー銭湯に行こうとしたけど、風が強すぎて萎えたのでやめた。

友人を飯に誘ったが全然連絡が来なかったので晩飯はコンビニで済ませた。何だかなー。

 

自宅の湯船に浸かっていると、何だかんだで快適な環境に住めるのはいいことだよなーと思ってしまう。

今は会社の社員寮に住んでるんだけど、家賃実質3万ちょっとで都内に住めるってだいぶすごい。

僕の住んでるとこはトイレと風呂はきちんと分かれていて、風呂場は自動給湯器と浴室乾燥機も完備。

おまけに最寄駅から徒歩5分もかからない所にあるという非常に恵まれた環境である。

 

仕事内容は自分と合わないけど、こういう福利厚生は素晴らしいなぁといつも感じる。

まぁこのせいで仕事がだるくても中々辞められない理由になってしまうんだけど。。。

 

社員寮を出て普通にアパート借りるとなると、今以上に出費が嵩むことは間違いないので、今ここに居られる間になるべく貯金をしておかなければならないな。

貯金といっても10年先20年先や老後のことなんかは全く考えてなくて(そもそもそこまで生きているかすら分からない)、とりあえず少し先に何かあっても安心できるレベルには蓄えておこうってところである。

 

これから先のことはまだ考えがまとまってないし、ここに書き留めるにはまだ早いような気がするから、そういう気分になったら書き上げることにする。

今は今を楽しもう。

 

f:id:Abraham-Anaconda:20200131205501j:image

おまけ。夜勤明けに見つけた猫。