ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

ふわふわ

おセンチな気分の時は執筆欲が高まる。

 

徹夜をして朝の6時に眠りについたので、目覚めは12時半くらい。

それから少し読書を進めていたら、何となくモヤモヤが無くなるような気になった。(ちなみに読んでいたのは、又吉さんの『人間』。)

 

今日は一日家に引きこもるつもりだったけど、気分がマシになって外に出たくなったので、久しぶりにスーパー銭湯に行ってきた。

外の気温が低く、露天風呂もそこそこ熱かったのでバランスがよく心地よかった。

それでも元々精神的にだるかったせいか、中々じっと湯船に浸かることが出来ず、すぐにサウナ→水風呂の流れに入って上がってきた。

 

前は休憩を挟みながらも1時間くらいは風呂に居られたのに、最近は30分くらいで限界がきてしまうな。体力が落ちたのか、早くも老化がきてしまったのだろうか。

というか、最近は風呂よりもサウナに居る方が落ち着けるような気もする。汗も流せて健康的だろう。

前は風呂上がりも汗がダラダラ出っぱなしで気持ち悪かったけど、水風呂に入れば汗腺がキュッとしまり、汗が出なくなるという事を知ってからはだいぶ楽になった。

水風呂から出た直後にしっかり身体を拭いておけば、ぽかぽか温かくて気持ちいいのもポイントが高い。

 

スーパー銭湯の後は家の近所の喫茶店に長居しようかとも考えたけど、お腹が空いていたのでラーメンを食べて帰宅した。

そういえば昨日もラーメン二郎を食べたし、胃の調子も良くなってきたのだろうか。

何となく気分の方は微妙に靄が残ったままだが。

 

昼夜逆転していたので自律神経も乱れていたのかもしれないな。今日はちゃんと夜寝るようにしよう。

とりあえず今読んでいる本を早いとこ読み切ってしまいたい(今はちょうど半分くらいのところ)。

明日は有給をとっているので、今回の週末は実質4連休。

明日明後日は予定が入っているからほどほどにやろう。

 

気が向いたら明日、掃除でもやろうかな。

あ、そろそろ床屋にも行かなくちゃいけないな。