ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

日記

2月21日。

午後半休をとって、ハルカトミユキの自主企画ライブに行ってきた。

f:id:Abraham-Anaconda:20200221225951j:image

ハルカトミユキとなきごとは大体同じくらいの時期に聴き始めて好きになったんだけど、それら2つが対バンするって情報が出た時はビックリしたな。

良いタイミングで共演を観られて良かったよ。

 

ライブに行く前に、バンドTシャツを買い取ってくれる店があると聞いたから、買ったけど封すら開けていないTシャツたちを渋谷へ持って行った。

持って行ったはいいんだけど、そのバンドのTシャツを今店舗では取り扱ってないとか言われて、どれも値段が付かなかった。ふーんへーそーですか。

今後もう着ることもないだろうしライブハウスに持ってかないといけないのもだるかったので、そのまま店で処分をお願いした。

 

思えばバンドの物販も殆ど買わなくなったな。東京来て間もない頃はとにかく色んなグッズを買ってた気がするけど。

Tシャツは買ったとしても元々の普段着を優先して殆どリアルでも着ないことが多いし(まぁ例外はある)、1枚で大体3,000円と結構高いからすぐ買わなくなった。

タオルならいくらあっても困らないと思ってたけど、これも流石に数余るようになったから今は印象に残った公演以外は殆ど買わない。

一番いいのはキーホルダーとかだな。缶バッジでもいい。小物は嵩張らないから管理が楽だし、記念としてもちょうど良い。値段も割と安いし。

 

f:id:Abraham-Anaconda:20200221231044j:image

ライブの帰りは麻婆麺を食べた。花椒がすごく効いてて口の中しびれまくった。

 

 

2月22日。

会社のハイキング部で高尾山に登ってきた。

山登ったのは8月の富士山以来だな。部の活動には滅多に参加しないけど、たまの気分転換には結構いい。自然見るのも好きだし。

(今年度はライブの予定が多くて行けなかったってのもある。)

富士山に比べれば格段に登りやすかったけど、それでも足の筋肉が少しつらかった。

 

f:id:Abraham-Anaconda:20200222171246j:image

頂上でソフトクリーム食べた。

世界一登山客の多い山と言われている高尾山だけど、思いの外人少なかったな。コロナウイルス様々か。

f:id:Abraham-Anaconda:20200222171300j:image

うっすらと富士山が見えた。

全体的に良い天気だったから活動しやすくてよかったな。

 

下山後は温泉に入った。ずっとサウナと水風呂の繰り返しで1時間以上入ってしまい、会社の人を待たせてしまった。

やっぱり温泉や銭湯は一人で時間を気にせずゆったり入りたいな、と思った。

思えば趣味に没頭したり、山に登ったり(自然が見られて適度な運動にもなる)、サウナ入ったりと心身共に健康的なことばかりやっているな。

帰宅してからはしばらく布団の上で灰になっていた。生命維持装置プレイリストがやたら沁みた。

 

 

2月23日。

予定なし。昼から家の近所にある喫茶店に3時間くらい滞在した。最近予定のない日によくやる習慣だ。

注文したコーヒーを飲みながらイヤホンで音楽を聴きつつ、本を読む。たまに音楽だけに集中したり、身体をほぐしたり、机に突っ伏したりトイレに行ったりする。

自宅にいるとつい横になりたくなったり眠くなったりで中々集中出来ないので、特にじっくり読書ができる空間があるのはありがたい。これからも積極的に活用してみよう。店の人に注意されたらやめよう。

 

夕食はカップラーメンで済ませた。健康的なことばかりやってきた身体にジャンクフードはよく沁みる。

 

 

2月24日(予定)。

夕方から下北沢で有江嘉典さんの50BDイベントに行ってくる。

ピロウズロストインタイムが同時に出演するというので、急いで一般チケットを購入した。

ピロウズ横浜アリーナ以来だし、ロストインタイムもバンドセットは今年初。楽しみだな。