ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

バイオハザード

今日予定していた須田景凪さんのライブが、新型コロナウイルスの影響で公演中止になった。

状況が状況だから仕方ないと思うし、何となく予定のない週末が恋しくなってZeppまで行くのが億劫に感じてたから、結果的によかったかも。

 

たまたま今の時期だったからよかったけど、もっと早い段階でウイルスが蔓延してしまってたら、目当てのライブがことごとく行けなくなっていたんだろうな。

もしそうなっていたら発狂していたかもしれない。自分はあまり影響なかったけど、他の人が公演中止を嘆いていたり、決行したとしても苦悩の末参戦をやめる旨の話とかをTwitterで見かけて、少し悲しい気持ちになった。

とにかく、この週末は気が済むまで何もしないをしようと思う。

ライブのチケットも払い戻してもらおうかしら。。。

 

それにしても新型コロナウイルス。本当に勢いがすごいですね。

聞くところによると感染経路とか対処法とか諸々はインフルエンザと似たようなものらしいけど、やはり現時点で特効薬がないから危険視されているのだろうか(※ちゃんと調べてません)。

学校や遊園地や様々なイベントが中止されていく中、やはりと言うべきか会社は中々止まらないですよね。

この際だから1ヶ月くらい安息期間を与えてあげてもいいのではとも思うけど、どこもかしこも休みになっちゃうとそれはそれで色々回らなくなってしまうのでまぁしょうがないか。

リモートワークを推奨されてるけど、僕の会社は業務上そんなこと出来ないので関係ありません。

 

昨日残業中にいきなり鼻血が出て止まらなくなった。

0時近くまで職場にいたけど一向に止む気配がないので、鼻にティッシュ詰め込んでその上をマスクで隠して退社した。

電車の中でも状況は変わらない。鼻に詰めたティッシュがどんどん赤くなっていくのが分かる。終電ギリギリだってせいで駅まで猛ダッシュしたのがマズかったかな。

途中トイレでティッシュをトイレットペーパーに入れ替えたりしたけど、結局夜中1時くらいに帰宅してもまだ止まらない状態だった。おさまったのは結局2時くらいじゃなかっただろうか。

 

今日は16時くらいまで布団の中にこもってたけど、鼻から喉にかけて何か違和感があって鼻をかんだらドロドロした血の塊が大量に出てきてビビった。

思えばここ最近、ずっと平日の帰宅時間が0時近くの状態だったな。

新型肺炎よりももっと別の病気で倒れるんじゃねえのと思った。