ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

3月がさっさと終わればいい

くるりのライブツアーが中止になった。

 

f:id:Abraham-Anaconda:20200314151259j:image

中止になってしまっては仕方ないと思ってたけど、本当にそうなってしまうとショックを受ける。

好きな曲が聴けるかもしれないってことで、この公演は結構楽しみにしていたこともあって精神的にかなり参っている。楽しみがなくなってしまったな。

今年度は散々ライブに行ったから、いい加減自重しろという天罰かもしれない。大人しくなるべきなのか。

僕が参戦する予定だった3月24日は職場で送別会があるんだけど(ライブが理由で参加は断っていた)、わざわざ有給取り消して参加するのも癪だな。プライベートより仕事を優先するみたいで気色が悪いし。

予定ではくるりのライブが終わったあと、翌日25日も休んで余韻に浸って、今年度の総括的な記事を書こうと思ってたけど、それも出来なくなったし気力が無くなった。

本当にどこまで運がないのやら。

 

とっととチケットを払戻してもらいたくて、昨日雪が降る中コンビニへ行ったら払戻し開始日がまだ先だったみたいで。

ずとまよのふふふ展の払戻しもあったからそれだけ済ませて財布が少し潤った。店のラーメンでも食べようかと考えたけどだるかったのでセブンイレブンでお菓子と飲み物を買い足してから帰宅した。

 

鍵を閉めずに外に出てたっぽいし、洗濯機回して蓋を閉めずにおきっぱなしだったし、なんかダメダメだった。それもこれも全部3月が悪い気がする。仕事は忙しいし天候は不安定だし、何も良いことがない。

4月も4月で大嫌いな新年度が始まるしな…。

 

帰宅してからは引きこもって漫画読んでた。

恋する寄生虫の最終巻をやっと手に入れたので(どこの本屋を探してもなかった)、1巻から改めて一気読みした。原作の小説を読んだ時のような胸の痛さが蘇った感じがした。

 

 

f:id:Abraham-Anaconda:20200315192448j:image

今日は昼食にインドカレー。金は無いけど先輩に奢ってもらった。ナンをおかわりしたから久しぶりにお腹いっぱい食べたような気がする。

一度帰宅して、春らしい天気だなーと思ったので散歩に出かけた。

いつも散歩コースにしてる親水公園に珍しそうな鳥がいた。

f:id:Abraham-Anaconda:20200315192657j:image

何の種類の鳥だろう。調べてみると鵜っぽいんだけど。

じーっと見てたら突然うんこした。

 

f:id:Abraham-Anaconda:20200315192819j:image

最近存在に気付いた展望台のような塔。螺旋階段があったので上ってみたものの、写真のてっぺんまで行ける訳ではなかったので期待外れ。

見晴らしもうーん微妙…って感じだった。

それから道中の自販機で缶コーヒーやドクターペッパーを買って飲みながら帰宅した。