ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

気が沈まないように外へ出る

午前中に公演中止になったチケットを払戻しに行った。

合計で1万円ほどの臨時収入を得た。とりあえず貯金に回すことに。

 

それからは行きつけのスーパー銭湯で朝サウナ。

三連休のせいか、やたら人が多くて風呂に入っててもサウナに居ても落ち着かなかった。

やっぱりこういう所は平日に有給とったりして人の少ない時を狙って入るのが一番いいな。

あと、サウナのテレビも延々とコロナに関するニュースばかりで気が滅入った。全然スッキリしなかったな。ダメな時は何をやっても上手くいかない。

 

食堂であたたかい蕎麦を食べたあとは戻って自宅付近の喫茶店へ。

f:id:Abraham-Anaconda:20200320171659j:image

サウナの余韻がここでようやく響いてくれてゆったりできた。ずっと音楽聴いてるだけだったけど、普段より集中して聴けた気がする。

 

茶店を出たあとはイヤホンをつけたままひたすら散歩をしていた。

風が強くて少し寒かったけど、いろんなところで春の訪れみたいなものを感じることができた。

f:id:Abraham-Anaconda:20200320172209j:image
f:id:Abraham-Anaconda:20200320172204j:image
f:id:Abraham-Anaconda:20200320172153j:image
f:id:Abraham-Anaconda:20200320172200j:image
f:id:Abraham-Anaconda:20200320172157j:image
f:id:Abraham-Anaconda:20200320172149j:image
f:id:Abraham-Anaconda:20200320172145j:image

f:id:Abraham-Anaconda:20200320172432j:image

 

2時間くらい歩いたのかな。気が付くと埼玉まで来ていて笑ってしまった。

f:id:Abraham-Anaconda:20200320172419j:image

流石に帰りはバスを使った。

乗車時にICカードを通すタイプだったけど、それをやらずに乗ってしまったことに後から気付いた。どこから乗ったかとか忘れてしまったので、仕方なく現金で始発運賃を支払っておいた。

 

ずっとひきこもりっぱなしだと思考がどんどんネガティブになってしまう。最近は特に精神状態がよくない方向にいってしまっているので、とりあえず外に出ることを意識している。

幸いにも天気がいいので気力も湧き、良い気分転換になったりする。

さて、ひと休みしたらAmazonで予約していたどうぶつの森を始めるとしよう。