ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

夕方の動悸

音楽のプレイリストを作る時、僕はその中で(編成はどうであれ)自分の中の感情みたいなのをうまく表現しようと心がけている。

そうして色々作ってきたけど、スピッツのプレイリストだけは未だに上手いこと心の中のカオスが表現できないでいる。

たぶん原因は中学の時にスピッツを聴くようになって、まだ歌詞とかそういうのを考えず純粋に「ええ曲やなー」って思いながら聴いてた事があると思う。

とりあえず今は直感で好きな曲を入れたスピッツプレイリストを2つウォークマンに入れてある。

f:id:Abraham-Anaconda:20200420181541j:image
f:id:Abraham-Anaconda:20200420181537j:image

1つ目の方は明らかに見っけツアーの影響を受けすぎているな。

 

最近ジャンププラスでONE PIECEが無料で読めるようになっているので(新世界編に入る前までだが)、そういえばちゃんと読んだことなかったし良い機会だと思って一から見ている。

話数がシャレにならないほどあるので殆ど流し読みのような感じになっているけど、結構面白いしどんどん先が読みたくなる。熱狂的な信者たちの気持ちが少しだけ理解できた気がした。

ちなみに現在はチョッパーが仲間に加わった辺りまで読んでいます。

5月くらいまで無料で読めるみたいなので、まぁゆっくり読み進めようと思います。

 

連休最終日の夕方から変な動悸が起きるのは前までよくある事だったけど、同じような感じで今も気分が落ち着かない。

家に引きこもってばかりで生活リズムが乱れまくっているのも原因かもしれない。こればかりは状況が状況だから解決しようもないし。

明日からまた出勤だけど嫌だな。早く元の職場に全員がいる状態に戻ってほしい。

また周りのカバーばかりで自分の仕事が進まんのかな。またバカ上司にくだらない作業を振られるんかな。また5時前に起きんといかんのか。めんどくさいな。