ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

動けないし考えられない

週末は何もしなかった。何もできなかった。

何かやるべき事があったはずだけど全然思い出せないし身体が上手く動かないから布団でゴロゴロ蹲るしか出来なかった。

昨日は郵便を受け取ったのと軽くあつ森をやったくらいしか記憶がない。洗濯しようとしたけど忘れたまま寝落ちした。

今日は漫画を買いに外に出たら軽く目眩がした。また急に日差しが強くなったからかな。歩いてて結構しんどかった。

10万円もらえる給付金の申請書が届いてるから早めに出さないといけないな。

ライブのチケット予約しようかなとか思ったけど、どこから予約できるんだったっけ…。そもそも開催自体できるんだろうか…。

 

山中さわおさんのポッドキャストに新曲(?)の『アインザッツ』が公開された。

普段ポッドキャスト聴かないんだけど、公開されたのが夜勤明けのタイミングだったのもあり聴いてみた。

こういうご時世、さわおさんも色々行き詰まっているんだろうか、、、と考えざるを得なかったな。曲はピロウズっぽいけど歌詞を聴いていて心苦しいというよりは痛々しさを感じた。

最も、そういう世俗的な言葉で感想を述べていいのかどうかすら分からなくなってきた。何となく自分の中でさわおさんが神格化されてしまっているな。そういうの、宗教みたいでなるべく避けた方がいいとは思っているのだが。

歌詞を自分に置き換えて考えてみる…のもあまりに失礼すぎるのでやめた。そもそも僕のしんどさはウイルスが流行る云々以前の問題だし。

 

f:id:Abraham-Anaconda:20200607165059j:image

去年名古屋で開催されたフラカンスピッツのツーマン映像が期間限定でアップされてるので見てみた。

夜勤明けに新幹線に乗って名古屋まで行ったっけな。味噌カツを食べて、水族館にも行った。

あのライブは自分も生で見られる事ができて本当によかったな。遠征するのは(主に金銭面で)抵抗があったけど、行動してよかったなと動画を見ながらしみじみ思った。

去年は行きたいライブに好き放題行って、財布はいつも苦しかったけど色々楽しかったよなぁ。

このままだと過去を振り返ってばかりのつまらないブログになってしまいそう。

 

これから風呂に入って洗濯機を回してご飯食べて、早い時間に布団に入って明日から5日連続の仕事…本当につまらない。

心なしかまた目眩がしてきた。