ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

叫びたい時もある

昨日ブログを更新した後に溜まっていたゴミをまとめていたら何となく気力が戻ってきて、晩ご飯を食べに行くつもりだったけど思い立ってカラオケに行ってきた。夕方だったせいかなんとか席は空いていた。

前日に飲み会をやっていてまだ喉に酒やけ感が残っていたから若干歌うのがキツかった。元々喉が絶望的に弱いし高音なんて歌えないから悲しい。

原曲キーではとても歌えなかった曲を、思い切って5とか6とかキーを下げてみると案外まともに歌うことができた。以前は極端にキー下げるのには抵抗があったのだが、今後は積極的に活用しよう。

何だかんだで久しぶりのカラオケだったから楽しかったな。ピロウズのLAST DINOSAURを原曲キーのまま大声で歌うと気持ちよかった。久々にいっぱい歌って夜に若干頭がクラクラしたけど。

 

 

今日は雨が降らないうちに朝から都知事選の投票に行ってきた(結果的に午後も殆ど晴れてたけど)。

珍しく前日に広報を読んだりして誰に投票しようか真面目に考えたりしてみたけど、ネットを見るとやっぱり色んな考え方があるようだった。

投票直前にそれがよぎって予定していた人とは別の名前を書いて入れた。意思が弱いなぁ。僕の悪い癖かも。

そもそも政治家にそれほど期待をしていないから根本的に深く考えていない可能性も否定できない…。それでも状況が状況なので、しっかり考えたつもりではある。僕自身はいつ東京を出るか分からない状態なのだけど。

 

朝外を出歩くことはめったにやらないので新鮮だった。団地付近の緑道を歩くとやたら静かでカラスの鳴き声が一層響いていた。

6月末に賞与が振り込まれていたので道中で貯金用の口座に移し、帰りに通帳書込するとなんか残高が予定より多いなと思ったら、給付金10万円が振り込まれていることに気付いた。

何に使えばいいか分からないからとりあえず貯金だな。経済を回すのはもう少し裕福な人たちに任せることにしよう。

そもそも貧乏性が染み付いているせいで、賞与が入っても多少高い店でご飯を食べたり、松屋のカレーにサラダと納豆を同時につけたり、昼食にコンビニおにぎりのちょっと高級なやつを買ったりする程度で十分贅沢に感じてしまう。

まぁこれも変に散財癖のある人よりかは苦しくならずにいられるから、ある意味で長所なんだろうなくらいには思っている。

 

そういえば会社の同期からDead by Daylightのを勧められていたっけな。

なんとなくネットで調べてみたけど、感覚的にプレイした事ないジャンルだし、やる気が起きないなぁ…。(僕はどうぶつの森みたいなスローライフ系のゲームをだらだらやるのが一番向いていると思っている。)

「こういうゲームやった事ないんだけどな」と返してみると、「俺もやった事なかったけど遊んでみると面白いし通信もできるから楽しめるよ」的な返信がきた。ふーん、それならお試し感覚でやってみるのもいいかもな。

DL版は飽きてしまっても売れないし、Switchに永遠に残る感じがなんか嫌なのでソフト版で買うとするかな。そもそも今後ホビーショップに足を運ぶのがいつになるか予測もつかないけど。。。