ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

徳島での夏 その後

今日の夜行バスに乗って東京に戻る。

帰省した1日目にやりたいこと色々やってしまったけど、それ以降も何だかんだで予定が入ったりしたという感じだった。

とりあえずそれらを書き綴ることにする。

 

7月20日

僕が東京に行った後くらいにオープンしたらしい、家の近所の徳島ラーメン屋に行ってきた。

f:id:Abraham-Anaconda:20200723213448j:image

徳島ラーメンは店によって細かく味が違ったりするのだけど、ここの店はややとんこつが強めで、入店前から何となくそういう匂いも漂っていた感じだった。おいしかった。

周りは期間限定らしいつけ麺を食べている人が多かったな。

 

夕方は地元の友人たちと飲み会。近所の焼き鳥屋でパーッとやった。

f:id:Abraham-Anaconda:20200723201408j:image

コロナのこともあって色々気にしてはいたのだけど、他の皆んなはそんなに重くは考えていないような感じで、普通の飲み会のようにワイワイやっていた。

1人初対面の奴がいたけど殆ど気にせず雑に扱ったりした。面白かった。

飲み会の後、深夜のドライブに乗せてもらうことに。なんかヘアピンヘアピンと叫んでてカオスだった。

ドライブなんて全然経験がなかったから新鮮だったけれど、エネルギーが保たなくて後半は喋る気力も無くなってしまってずっと寝てしまっていた。

とりあえず皆んな普段通りでよかったと思う。会えてよかった。

 

7月21日

昨日の疲れでだらだら。

夜中に弟が帰ってきた。相変わらずバカっぽかったけど耳にピアスを開けていた。帰宅して早々小遣いをねだられたけど今回はだるかったのであげなかった。

 

7月22日

友人と二人でドライブ。県内のいろんなところを回った。

f:id:Abraham-Anaconda:20200723212922j:image

徳島ラーメン。

ここの店はおいしいというか食べやすい味でよかった。何となくビギナーにも安心という感じ。

 

f:id:Abraham-Anaconda:20200723201806j:image

鳴門スカイラインの展望台からの風景。

海をじっくり見たのも久しぶりな気がする。タバコを2本吸った。

 

f:id:Abraham-Anaconda:20200723201837j:image

南阿波サンライン名物(?)の猫たち。

撫でたかったけど野良猫ってどんな病気を持ってるか分からなくて怖かったので、遠くから眺めるくらいにした。あとこの時湿気がやばくて、案の定しばらくすると雨が降ってきた。

 

車の中では基本的に、社会はめんどくさいよなーって感じの愚痴みたいな会話ばかりしていた。自分の近況とか近い将来のことも少しだけ喋った。

それ以外にはあまり大した話題が浮かばなくて、中身のない空っぽでつまらない自分が露見されるようだった。人と会うといつもこんな気持ちになる。まぁ今更気にする間柄ではないだろうし直せる気もしないのだけど。

 

あとは道の駅で適当にお土産を買った。職場の所長から頼まれていた柚子胡椒が買えたのでよかった。

そうして夕方くらいに解散したのだった。

 

7月23日

遅い時間に起きてゲーム実況の動画をずっと見ていたら夕方になっていた。

ずとまよのYouTube配信を見た。ACAねさんのあのボソボソ声に何だかいつもドキドキさせられる。東京に戻ったら有料配信のチケット買おう。

昨日色々お土産を買ったのだけど、紙袋がやたら重くてだるかったのでひとつ置いて帰ることにした。どうせ渡す相手もそんなに居ないしいいや。

 

普段は徳島に帰ってもやる事がなくて2日間くらいで飽きて東京が恋しくなるんだけど、今回はだらだらしていても全然飽きなかった。あと1日くらい居てもよかったなと思った。

東京に戻ったらスーパー銭湯に行きたいな。