ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

はじめてのオンライン

先週の土曜日に、オンライン飲み会ってやつに初めて参加した。

Twitterでバスターズ(ピロウズファンの通称のことです)で集まってオンライン飲み会をやるというツイートが回ってきて、躊躇ったけどせっかくの機会だと思って参加したのだった。

 

当日の参加者は僕を含めて5人ほど。主催者の方は参加の連絡と同時にフォローをして、他の方たちも既にフォローしている人たちというメンバーだった。

会ったことのない人ばかりでどうなるのか緊張したけれど、いざ集まればピロウズの話題を中心にゆるく楽しく居ることができた。

何より身近に好きな音楽の話をできる人が全くいないのもあって、自分の思い出とかを気楽に話せる場があるというのは想像以上に嬉しいことだった。嬉しすぎて割とディープな話まで喋ってしまったかもしれない。

他の人の話を聞いているだけでもすごく面白かったな。自分が好きなバンドの話なだけあって、共感できる部分もたくさんあったのがよかった。会社の人とは、こういう話はとても出来ないし。

 

元々音楽の趣味が似ている人たちとゆるく交流したいという理由で始めたTwitterだけど、あの日は何となくその第一歩になったのかなと思う。

主にTwitter上で企画をやったりして、バスターズの人たちがここまで交流が深いことも最初は知らなかったし、僕も徐々にそこへ入ることが出来ているのが嬉しいです。Twitter、もっと早く始めていればよかったな。

もっと他の人の話も聞いてみたいと思った。こんな時世だし、しばらくはオンライン上のやりとりになりそうだけど。

人数が多ければ多いほど、自分は聞き専になりそうな気がするけど、まぁいいや。元々気分の波が激しくて企画とかに毎回参加できる訳ではないのだけど、これからもゆるく楽しんでいきたいな。

 

ここで書いても仕方ないことですが、主催者さんをはじめ、皆さん本当にありがとうございました〜

終わったあとにピロウズを流してまったりしていたらそのまま寝落ちしたというのは秘密ということで。

 

 

f:id:Abraham-Anaconda:20200817195413j:image

上の写真は飲み会の時に着ていたピロウズTシャツです。

音声のみのグループ通話だったのであまり意味を成さなかったけど…。