ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

冷蔵庫がへこんだ

f:id:Abraham-Anaconda:20200825190606j:image

薬局で買った2リットルの水を冷蔵庫に入れようとしたら手を滑らせて、ぶつかったドアがシンクの角(写真の右上らへん)に激突し、へこんだ。

ダメな時は何をやってもダメだな。素直に平穏を待つしかないか。冷蔵庫自体は会社の借り物だしどうでもいいけど。

 

仕事に熱意が無さすぎて責任とかそういうの全部放り投げたくなる。

書類の修正とかさせるならそれ以降の対応も全部あんたがやってほしい。僕はそのまま平穏に済ませたいのに。どうしてわざわざ事実を捻じ曲げなければならないんだろう。

ルールがあるのは大前提だろうけど、無理にそれを守るために嘘をつくような行動をとるのってどうなのか。僕の周りだけでもここまでの理不尽があるのだから、社会が嘘まみれというのにも納得がいくな。皆どうして平然と生きていられるんだろう。

 

仕事において年齢が若いっていうのはデメリットでしかないと思う。僕の性格の問題もあるだろうけど、周りからナメられることが明らかに多いと思う。

若い時の苦労は買ってでもせよ的な風潮が蔓延しているのにも納得がいかない。そんなもん滅んでほしい。上が楽したいための口実としか思えないんだよな。

若手は期待されているとか皆言ってるけどふざけないでほしい。妄想も大概にしろと思う。今の心の内を晒したら皆どんな反応するんだろう?今はいつかそれを全てぶちまけることだけが楽しみです。

 

最近強迫観念に追われっぱなしで何にもやる気にならない。洗濯とか定期的にやってるだけでも褒めてほしい。

今日もしんどくて何もできないし20時くらいには寝ると思う。