ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

だるいのでネットをやる

だるい。身体が重い。石みたいにガチガチで動かない。

 

最近、毎週土曜日は1週間の仕事疲れのせいか午前中いっぱいは何もする気力が起きずに布団で寝返りをうつばかり。

それに加えて昨日は定時上がりで気力が若干余っているのをいいことに、職場近くの大きいブックオフに行ったあとしばらく町をぶらぶらうろついていた。重いカバンを肩にぶら下げながら。たぶんそれがよくなかったのだろう。

目が覚めると腰が異様に重くて、昨日の行いをすごく後悔してしまう。別にブックオフで何か買ったわけじゃないのにな。素直にまっすぐ帰ってあつ森でもやってればよかった。

 

布団の上でお菓子を貪るのにも飽きたので、スピーカーで音楽を流していたら少しずつ回復してきた。この時点で時間は大体11時くらい。何だ、普段とあんまり変わらないじゃないか。

 

体は動くようになっても気分はあんまりよくならないので、パソコンでネットサーフィンっぽいことをやってみる。

自分のノートパソコンを買ったのは2年前のことで、それまで長い間スマホばかりの生活だったせいか、ネットもスマホでやる習慣が中々抜けなかった(パソコンでやることはWALKMANに曲を入れる時くらい)。

最近になって少しずつパソコンで色々やるようになった。中学時代の感覚が戻ってきたみたいだ。

単純なことだけど、タブの切り替えも楽だしネットサーフィンはパソコンの方が楽だな。WALKMANとスピーカー使わなくても音楽流せるし。

日頃スマホで見ていたまとめサイトや自分が購読しているブログ、その他適当なページを頻繁に切り替えながらだらだらやっていた。

 

座椅子がほしいな、と、ふと思う。ちゃぶ台のようなテーブルにノートパソコンを置いて、座布団に座りながらネットをやっているのだけど、背もたれになるようなものが無いことに気付く。

Amazonとかですぐ注文すればいいんだろうけど、今住んでいるところは近い将来引っ越さないといけない予定だし、今更この部屋に家具を増やすのもめんどいな…と思ってしまう。

 

f:id:Abraham-Anaconda:20200912173646j:image

夕方、お腹が空いたものの何が食べたいのか自分でもわからなかったので、日高屋に行った。ここの中華そばは足りない穴を埋めてくれるような感じで、たまに食べたりする。

超スピードでラーメンを食べ、その後チャーハンと残ったスープを交互に味わう。結構満腹になってしまった。

昨日もマクドナルドで月見バーガーとナゲットのセットを頼んだのだけど、バーガーを食べた後にナゲットをつまんでいると2つ目くらいで胃の重さを感じた。

昔と違って、胃のキャパも本当に小さくなったなと思う。単純に精神的な疲れも原因なのだろうけど。