ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

近況

最近、ちょっとTwitterから意図的に距離を置くようにしています。何か呟きたいことがある時だけタイムラインをサッと覗いてる、みたいな。

それほど大した理由はないのですが、四六時中タイムラインを追ったり変な自己顕示欲に駆られたりしてしまうことに、なんか変に疲れてしまっている自分に気が付きました。典型的なSNS疲れですかね。

 

少し前までは、Twitterが人と関われる唯一の手段みたいな生活を送っていたので、気持ち的にのめり込んでいた感があったのかもしれません。

色々状況が変わり、もう少し現実に目を向けた方がいいのかなと思うようになりました。まぁ平日は淡々と仕事したり休日は思いのまま過ごしたり、当面は相変わらずだと思いますが。

 

こういうのはでかでかと「Twitter離れます!」って宣言するほどのものではないでしょう。僕みたいに、普段タイムラインをふわふわ漂ってるだけの存在なら尚更。

でも長期間浮上しなくなる可能性もありうるし、心配する方がいると申し訳ないので、とりあえずここに書き記しておこうという所存です。ブログの更新はいつも通りアナウンスします。

僕がこういうことを書くのは自意識過剰みたいで少し気が引けてしまうんですけど、ブログは自分の庭みたいなものだと思っているし、後ろ向きな考えも比較的遠慮なく書ける感じがありますね。

 

いい加減に離れるので戻ってくるのも多分いい加減です。気付けば普通に毎日呟いたりいいねしたりしてるかもしれません。まぁTwitterってそんなもんだと思います。あまり深く考えずにやっていきましょう。

 

 

↓↓ 以下、最近の出来事 ↓↓

 

先週、LOST IN TIMEのワンマンライブに行ってきた。生で観るのは1年ぶりだったんだけど、すごくよかった。

すごくよかったので、これとは別に文章を書いている途中だ。近日更新する予定。

キネマ倶楽部は昔キャバレーだった建物を改装したライブ会場で、洋風な内装がオシャレでよい。普段のライブハウスの光景に慣れている人が見るときっと驚くと思う。機会があれば是非行ってみてほしい。

それにしても、最近本当にいいライブばっかりが続くな。昔ほどライブが重要に思わなくなったとか言ったこともあったけれど、それを撤回したい。やっぱりライブで人生が確実に潤っている。

f:id:Abraham-Anaconda:20210623071318j:image

ライブ前に上野に寄って撮ったポケモンマンホール。ヤジロンかわいい。2〜3ヶ月に一度上野に行くという謎の習慣が、何だかんだで今も続いている。

 

スピッツのツアー『NEW MIKKE』が当選した。これで9月に大阪へ行く予定が確定した。

途中で中止となったMIKKEツアーには既に一度行っていたし、新しいツアーが発表された時も正直どうするか決めあぐねていたのだけど、そうしているうちに神奈川公演の抽選が終わってしまっていた。

スピッツのライブも全然観られていないし、遠出するのも抵抗がなくなってきたのでいいだろうって事で、プラムチャウダーの抽選に申し込んだのだった。当たって嬉しい。

なんか今年はやたらめったらチケット運がいいな。百発百中って訳ではないけれど、どうしても行きたい!ってライブは今のところ全部当選している(逆に、当たればラッキー程度に思ってる公演は大体落ちてる)。年末辺りでとんでもないツケが回ってこなければいいのだが。

 

仕事に関しては、本格的に業務を1本持つようになった。劇的に忙しくなった訳ではないが、適度な緊張感が生まれたという感じだ。

これが出来なければもう今の会社で未来は無いぞ、という無駄なプレッシャーに時々追い込まれそうになってしまうけど、まぁ何もせずにうだうだ考えてても仕方ないので、やれる限りやってみることにする。

今の仕事と関連した資格の試験も受ける予定で、そっちの勉強も進めなければならない。だけど仕事帰りや休日はどうしても気だるさが勝ってしまうんだよな…。試験自体は来年になるので、とりあえず今は業務優先で少しずつやっていけばいいか。