ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

新年度から虚無(4月2日〜4月8日)

4月2日(土)

10時ごろに起き、イープラスのアプリを開く。スカートとラッキーオールドサンの、ツーマンライブのチケットを一般販売で購入した。

ラッキーオールドサンいいな、ライブないかな、と思って調べたら、スカートとの対バン情報を見つけたので。タイミングよすぎだろ。

 

noteを更新する。2021年度よかったライブの後編。内容は全て下半期の出来事になる。

記事を書くにあたって、このブログを何度も読み返していた。日記に書いた内容をベースとして、どれも少しずつ加筆修正している。後から思い出す出来事や気持ちもあったりしたし、ちょうどいい機会だったと思う。

(年度末のヨルシカライブだけは、noteの内容を基に日記として書き直すような逆のパターンになった。)

 

歯医者に行って、銀歯をつけ直す。治療はまだ続くらしい。うえぇ…。

夜はふらっとTANTRAに行く。たまたま誕生日の人が居たようで、一緒に祝ったあと、サプライズのケーキをお裾分けして頂いた。バーでケーキが食べられるとは思ってなかった。

f:id:Abraham-Anaconda:20220403093210j:image

 

帰りに桜のある通りに寄って、夜桜の写真を撮る。

f:id:Abraham-Anaconda:20220403093256j:image

 

4月3日(日)

雨なので蟄居。超時間だらだら勉強して疲れた。夕方、チョコブラウニーとケーキドーナツを一気に食べてちょっと胃もたれする。

 

4月4日(月)

少し早起きしたら、心臓がバクバクした。落ち着いてカフェオレを飲む。

数本早い電車に乗ったら、異様に車内が混んでいた。落ち着いて深呼吸。

 

タスクが片付かないので、1時間ほど残業をした。今の部署で初めての、およそ一年半ぶりの残業である。

寝る前に睡眠薬を飲んで一度布団に入り、もう少し水を飲もうと立ち上がったタイミングで、地震。目眩かと思ったけどしっかり揺れていた。

 

4月5日(火)

出勤。今日も残業。それ以外に何をやったか思い出せない。

 

4月6日(水)

出勤。自分が選択したこととはいえ、業務に直接関係のない対応に追われて、「俺も普通に仕事がしたい…」とか考えてしまう。

あと、昨日自分の書いたメモが汚すぎて読めない問題に、生まれて初めて直面した。あの時も精神が削れまくってぐちゃぐちゃだったから、それが文字にも表れたのだろう。

仕事帰りにドトールに行ったら、ドリンクのSサイズが廃止されていた。マジか。時間潰しのためにちょうどいい量だったのだけど。

 

4月7日(木)

今日も出勤。しばらくテレワークが出来なさそうでつらい。

別に怒られている訳ではないのだけど、書類の修正をずっとやっていてしんどい。落ち込むというより、正直めんどくさいという気持ちを隠せずテンションが下がる。

仕事でマイナスの感情を隠せない奴は社会人として幼いとか言われたりするけれど、その辺はもう諦めるしかないな、と思いつつある。元々うつっぽい性格なのも今更直せる気がしない。

 

寝る前に、ツイッターで永井玲衣さんのスペースを聴いていた。

 

4月8日(金)

束の間の安息。とにかく業務に集中する。

夜、会社の仲のいい人たちと飲んだ。退勤してから集合時間まで割と時間があったので、職場から店まで歩いて向かう。途中で思いっきり道を間違えて大変だったけど、とりあえず予定時間ギリギリに到着する。

f:id:Abraham-Anaconda:20220413072149j:image

 

会社の飲み会は、本当にこういうのだけで十分だな。2件目に入った串揚げ屋の、あんドーナツ串がおいしくて感動した。

f:id:Abraham-Anaconda:20220409112848j:image