ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

炎天下の虫と花(6月19日〜6月25日)

6月19日(日)

二日酔いでぐったり。飲み過ぎた。

行きたい所があって荷物の準備までしていたのだけど、疲労が溜まりに溜まっていたので断念。かなり長時間の移動になるし、ここで体調を崩したらシャレにならん。コンビニでざる蕎麦を買って、食べてからもう一度寝る。

 

スピッツのファンクラブ会員継続のために、コンビニで手数料を払ってきた。そのあと松屋で夕食。

この前もらった限定の割引クーポン(期間内に何度でも使える)を使ったのだけど、QRコードを読み込むタイミングを間違えたりして、券売機の前で何分もあたふたしてしまった。頭が全く回ってない。帰りに薬局に寄り、日用品を買うついでに栄養ドリンクを買ったりした。

 

昨日買っていたシャドーハウスの最新刊を読む。特典がかわいい。左のやつは栞で、表裏がそれぞれエミリコとケイトになっている。

f:id:Abraham-Anaconda:20220619184134j:image

f:id:Abraham-Anaconda:20220619184143j:image

 

6月20日(月)

夢の中でいろんな人が出てきた気がする。起きるのがめんどくさい。卵かけご飯に醤油をかけすぎて胸焼けした。薬を忘れて出勤してしまったのでつらい。

 

出張から直帰して早めに帰宅出来たので、ご飯を作って食べた後は何もせず過ごした。こういう時ぐらいはゆっくり休んだ方がいい。どうせ明日からまたバタバタするし。

 

6月21日(火)

窓を開けっぱなしで寝てた。意外とスッキリ。

仕事は完全にマルチタスク状態。あっちゃこっちゃ。

 

Switchでフォールガイズが配信されたので、残業を途中で無理やり切り上げる。何とかフォロワーさんと合流出来たものの、何故かチームを組んでも、僕だけ開始直前にキャンセルされて試合に入れない。

f:id:Abraham-Anaconda:20220622062159j:image

f:id:Abraham-Anaconda:20220622062315j:image

↑の1枚目のように、マッチングが終わっても僕だけゲームに突入出来ず、そのあと2枚目のように強制的にメニューに戻されてウインドウが出るんですよね。何だこれ。

チームの招待・参加は難なく出来るし、何ならDiscordのボイチャも普通に続けられている。回線がよくない可能性もあるけれど、症状が限定的過ぎるので他に原因でもあるのか。ググってもそれらしい解決策は出なかった。

結局僕だけ一度もゲームに参加出来ずに終わる。リアルフォールガイズされっぱなしだった。(ゲーム側の問題で)時間が経って解決すればいいのだけど、このままずっと遊べなかったら落ち込むな。

 

6月22日(水)

昨日リポビタンDを買っておいたのに、朝飲むのを忘れてしまった。仕方なくコンビニで同じやつを買う。

 

タイミングが悪い時に研修が入っていることが本当によくある。今日も2時間くらいを無駄に過ごした。マジで仕事が終わらん。もう忙しい時はしっかり超勤つけて残業代をもらおう、って気分で居ないとやってられん。

 

6月23日(木)

仕事。今の業務について、少しずつ兆しが見えてきた気がする。

 

6月24日(金)

昼休みに職場の人が「尼崎のニュース、あれ本当にとんでもないね」と言っていて、最初なんのことか全く分からなかった。調べてみると、本当にとんでもなかった。余裕がなくなると時事を追うことも出来ない。

 

仕事、だいぶ終わりが見えてきた…と安心していたら、タスクをひとつ見逃していた。ということで今日も残業。今気付けただけよかった、と思おう。

帰宅してからもう一度フォールガイズを起動してみたけれど、やっぱり症状は変わらないまま。流石につらい。藁にもすがる思いでサポートセンターに問い合わせのリクエストを送った。

 

6月25日(土)

いつもまいばすけっとで買っている6個入りのバターロールを、最近一気にたいらげることが出来なくなった。3〜4個で胃がもたれる。ストレスのせいなのか、それとも身体が急激に老化してるのか…。

 

f:id:Abraham-Anaconda:20220625131210j:image

ピクミンブルームのリアルイベントに参加するために、明治神宮外苑へ。しかし現地はとんでもなく混雑していた。

会場のにこにこパーク周りの道路を囲むように、二重くらい列が出来ている。スタッフが入口に一人しかおらず、どこが最後尾か分からずにいろんな方向に列が延びている状態だったらしい。カオスだな。いきなり猛暑になったし、熱中症で人がバタバタ倒れそうだと思ったけど大丈夫だったんだろうか。

 

みんなてんやわんやしていて、入口でクレームが殺到。近隣からの通報でパトカーも来たりして大変なことになっていた。これだけの人数は想定外だったのかもしれないけど、流石にスタッフの対応がよくないな。

ポストカードやTシャツが欲しかったのだけど、正直公園に入れる兆しが全くなかった。なので特典は断念。周りをぶらぶら歩いて、特別な苗を3つ集めて帰る。ゲーム自体もメチャクチャ重くて終始カクカクしていた。

 

このことは後日Yahooニュースにも取り上げられていた。本当にエグかったもんな。

 

f:id:Abraham-Anaconda:20220625131453j:image

f:id:Abraham-Anaconda:20220625131514j:image

散歩のついでに撮ったタマムシあじさい。すごく暑かったな。自販機でソルティライチを買って飲んだ。

 

午後は歯医者。実に1年以上に渡る治療が、ようやく全て終わった。長かった。

次は10月頃に検診の連絡が来るとのこと。歯磨きだけでは虫歯は止められないし、めんどくさがらずにちゃんと定期的に診てもらおう…。

帰宅してから水シャワーを浴びて、そのまま布団に直行して昼寝した。