ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

お知らせ

しばらく日記の更新をお休みします。ゴールデンウィーク中の日記記事がまだひとつ残っているので、その更新をもって一旦の区切りとさせていただきます。

 

4月になった辺りから、ありとあらゆる気力が無くなっている。音楽が全然聴けなくなったりとか。いつも年度始めは溜まりに溜まった仕事の疲労のせいで調子が悪くなるのだけど、今年は特に虚脱感が酷い。日記はマイペースに書いているとはいえ、ちゃんとした文章として読んでもらおうと整理すると、時間がかかるし頭も使うんですよね。それでも色々記録する楽しみがあってどうにか続けていたのですが、ちょっと疲れてしまいました。

他のやることになるべく集中したり、自分の心や環境について色々考え動いていくために、定期的に日記を更新するのはお休みしようと思います。気力があれば、たまに近況やライブのことなどを書くかもしれません。引き続き、気が向いたらブログを覗いてもらえると嬉しいです。

 

 

12月1日開催の、文学フリマ東京39に出店を申し込みました。どんなものを作るかはまだハッキリ決めていませんが、原稿ベースのひとつとして、これまでの日記を整理したりしています。

去年初めて文フリに出店した時は「とりあえず目的の本(日記本)を作って当日に臨む」ことが目標だったけれど、ある程度の作業感を把握出来た今は、なるべく作品の質を上げたいと考えています。前回よりも読み物らしい同人誌を作りたい。そのためのアイデアや構成を練っているところですが、ちゃんと理想に辿り着けるかどうか…。まぁどうしてもダメなら出店をキャンセルすればいいですからね。時間はあるのでゆっくり考えることにします。

 

 

ドラムも継続していて、このたび、フラワーカンパニーズコピーバンド「有限会社 花」でサポートドラムをやることになりました。ピロウズセッション会で知り合った方からフラカンのファンとしてお誘いをいただいたのですが、貴重な機会をありがとうございます。

6月22日(土)に、渋谷ラママで開催されるライブイベントに出演します。ライブは精一杯やりたいので、なるべく週に一度は個人練習の時間を設けています。

↑これです。自分たちの他にもたくさんのバンドが出演します。

 

他にも、友人たちとthe pillowsのコピバンも結成しました。まだ公には出来ませんが、ライブの予定もあります。ドラムは自分にとって本当に数少ないアイデンティティになっているし、楽器を演奏すると暗い気持ちも和らぐので、これからも楽しみながら続けていきたいです。

 

 

近況:毎年書かされている会社の職務目標シートが全く書けません。上昇志向が完全に消え失せている。