ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バスに乗ったら歯がとれた(9月下旬の日記)

9月17日(日) 夜行バスで移動しながら日を跨ぐ。小腹が空いてグミを食べていたら、いきなり歯が取れてビビった。神経を抜いた所のクラウンがポロッと外れていた。 帰宅して早速近所の歯医者を調べる。かかりつけの歯医者は営業していなかったけれど、休日も営…

代表曲と定番曲(9月中旬の日記)

9月9日(土) 日記本の作業を進める。原稿に前書きや後書き、あと奥付けや目次を加えた。日記本に目次って必要なのかどうかは微妙なところだけど、僕はどんな本でも目次があると、この章はあと何ページといった目安が分かるので助かる。いろんな読み方があると…

メアリーはかわいいね(ほぼ9月上旬の日記)

8月31日(日) 在宅勤務。気力のあるうちに溜まっている家事を片しておく。マルチモニターを活用して1日中書類チェック。適当なタイミングでご飯を買いに行った以外はずっと引きこもっていた。 終業後に風呂に入って身体を洗っていると、胸の辺りにある大きめ…

ずっとぬるま湯がいい(8月下旬の日記)

8月21日(月) 在宅勤務。在宅する時はあらかじめやることを決めているので、そのタスクをだらだら自宅で消化する。途中で気分が落ち込んでしまい、音楽を流しながら寝転んだりするなどした。 終業後に晩ご飯を食べ、風呂に入ってからぼんやり過ごす。こういう…