ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生活レベルを上げていく(10月23日〜10月27日)

10月23日(土) 午前中は心療内科。午後は歯医者で銀歯を入れ直す。 心療内科はもう10ヶ月ほど通院しているけど、もう殆ど惰性で行ってるようなもんだな…。費用も安くはないのだけど、とりあえず薬をもらうという目的で通っているつもりである。 「飲めば面白…

モデルナワクチンの記録

先週仕事を早上がりし、コロナワクチンの2回目を接種してきた。注射自体は1回目よりも痛みは感じず、ボーッとしていると一瞬で終わる。 僕は左腕にワクチンを打ったのだけど、30分後に何故か右手の方から痛みや痺れが出始めた。軽く握ると、指の付け根辺りが…

それでも、なんか書いてる

ここは自分の『庭』だ。 言いたいことを、それなりに自由に吐き出せる。 ツイッターなんかは最も手軽に発信ができるツールだけれども、140字という制限の中では、自分の考えなど上手く掘り下げることができない。長文での連続投稿も、個人的にあんまり好きじ…

さびれたコスモスと満員電車

在宅勤務の日は、終業後に何となく散歩をするのが日課になってきた。1日中部屋にこもっていると、どうしても外へ出たくてウズウズしてしまう。 10月になってやたら暑くなる日もあったけど、それでも夕方になれば気温も下がってうろつきやすい。 今の自分の中…

ヨルシカ「盗作」にのせて

ヨルシカのライブツアー「盗作」がすごくよかったので、文章を書いてみようと思う。 このライブの感想を語るには、どうしてもアルバムの方の「盗作」から話しておかないといけない。 元々僕がヨルシカを好きになったのは、2019年のアルバム「だから僕は音楽…