ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

棲み分けの話

ツイッター上で色々バグや凍結など不具合が頻発していた頃、万が一ツイッターが使い物にならなくなった場合を想定してInstagramのアカウントを作った。結果的に名前がXに変わったり今でも改悪など不穏な動きはあるもものの、かつてツイッターだったものは今…

いつだって寝返りひとつで(8月半ばの日記)

8月15日(火) 仕事。チェックした書類を担当者に返す。チェックそのものに間違いもあったりして自分の甘さを痛感した。 午後は健康診断。朝から何も食べてないので物理的につらかった。去年と変わらず健康体…らしい。場所が総武線沿いの健診センターだったの…

推しが駆け出す(8月上旬の日記)

8月6日(日) 残りの休みはあと2日。予定らしい予定はもうない。お昼前にダラダラ起き、カフェオレを飲んで日記を書いた。 遅めの昼食を食べに外へ出る。台風が近付いている影響が雲が暗いなと思っていたら、店に入り数分経つと外がどしゃ降りになった。それ自…

最近やっていることのまとめ

日記ではこれまでちょくちょく書いていた部分もありますが、最近個人的に取り組んでいることについてちゃんと書いていなかったので、気持ちの整理も兼ねてまとめてみます。 ほとんど身内向けのような内容でなんのこっちゃと思ってしまうかもしれませんが、ひ…

八月の夜のこと(8月初めの日記)

8月2日(水) 仕事。夕方からの職場飲み会が憂鬱すぎて元気が全く出ない。早く帰りたいのにそう出来ないのが何とも歯痒い。人は2ヶ月連続で飲み会の幹事をやらされると死にます。 飲み会は無事に終わってホッとした。少人数だったので騒がしすぎず安心。ここ最…

令和のXデー(7月末の日記)

7月25日(火) 仕事。書類をどうにか予定通りに返すことが出来た。えらい。肩の荷が降りすぎて虚脱状態になった。 『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』の最新巻(特装版)が届いたので、帰宅して読む。すごく良かった。個人的に「男女の絶妙な距離感」を描いた作品…