ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくはクズ

ここのところ毎週ライブに行ってたので、予定が何もない週末ってのが本当に久しぶりな気がする。 来週は三連休だけど例によって予定はなし。これはこれで良い。 今は休憩時間。虚無の時間なのです。 世間ではチュートリアル徳井の脱税発覚で、徳井自身がADHD…

ヨルシカ

ヨルシカの公演「月光」に行ってきた。 17日の東京公演はピロウズと被ってたので、夜行バスで大阪まで。 今年の4月にヨルシカを知って、ずっとライブに行きたくて、この日を待ちに待っていた。 コンセプトライブだけあって、独自の世界観へ引き込む感じが上…

YOKOHAMA

the pillowsの30周年アニバーサリーライブに行ってきた。 これまでの集大成というだけあって、個人的に大満足なセトリで、すごく熱かった。 一曲目が『この世の果てまで』(僕がピロウズでいちばん最初に聴いた曲)だったのは嬉しかったな。 自分の人生の名曲…

風呂に入りたい

行きつけのスーパー銭湯が、10〜12月まで改装休業するらしい。 元々温泉やサウナに入るのが好きだった。 ここ最近、理不尽レベルの業務が頻発していたからリフレッシュに…と、行ってみたらコレである。 結構ショックだが、営業再開するまでは自宅の湯船で我…

感受性と衝動

うつ病になると、元々好きだったものにすら関心が向かなくなるという。 僕は今、仕事で相当イライラしているが、それでも異動前の所に比べれば遥かにマシになったように思う。 が、やっぱりしんどいものはしんどいし、思い通りにいかない事が多過ぎて、しょ…

名古屋

日帰りで名古屋に行ってきた。 フラワーカンパニーズとスピッツのツーマンライブがあるというので、告知された瞬間急いでチケットを買ったのを覚えている。 国際会議場。弟の吹奏楽全国大会で来たことがあったから、なんか懐かしい。 スピッツは夏イベと同じ…