ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かいのに気分は重い(2月21日〜2月24日)

2月21日(日) 昨日のライブの反動でメチャクチャ身体が重い。はしゃぎすぎたか。 Twitterで流れていた予測変換タグを適当に試してみたら予想以上に雑な文が出来てしまった。 メロスは激怒した後から帰ってきて3日間の、、ありがとうございます♪♪♪#メロスは激…

戻らない感覚(2月17日〜2月20日)

2月17日(水) 昨日の夜から、Switchスーパーマリオ3Dコレクションをプレイしている。スーパーマリオ64、スーパーマリオサンシャイン、スーパーマリオギャラクシーが3本セットになっているやつ。友人から借りたソフトのひとつだ。個人的に一番思い入れのあるサ…

人と会ったり話したり(2月13日〜2月16日)

2月13日(土) 職場の人(70代のおじいちゃん)とご飯を食べに行く。わざわざ僕の最寄り駅まで来てくれた。実はこれが初めてではなく、1月半ばくらいにも一度来てくれたのだった。 近所のファミレスでチーズインハンバーグを食べながら、おじいちゃんの話を色々…

素晴らしきピコピコ(2月9日〜2月12日)

2月9日(火) 非常食のつもりで買っていた切餅が今朝なくなった。また食べたくなったら買うか。 いつも朝夕食後に薬を飲んでいるのだけど、なんか1錠だけ余ってしまっていることに気付く。明日の朝飲めば無くなるはずなのに。いつ飲み忘れたんだろう。 渋谷のH…

スランプとは言いたくない(2月5日〜2月8日)

2月5日(金) 実を言うと昨日の夕方から若干風邪の予兆があったのだが(痰の味が変だったのと目眩が強かったこと。熱はなかった)、湯船と水シャワーのコンボをキメてバファリン飲んで早めに寝たら何となくマシになった。熱は変わらず異常なし。 今のご時世、軽…

気付けば社会の歯車となっていた

今のコロナ禍におけるマスク社会を見ていて思い出したことがある。中学時代のことだ。 中学時代に所属していた吹奏楽部は、一応県内有数の強豪校という位置付けにあった。 県内有数の強豪校という位置付けにあったので、当然練習は厳しいものだった。 学校の…

上野症候群(2月1日〜2月4日)

2月1日(月) 2〜3ヶ月くらいに一度訪れる、意味もなく上野をうろつきたくなる症候群がやって来た。 (家の最寄駅から電車でそれなりの距離があること、上野公園があるおかげで散歩がしやすいこと、渋谷や新宿ほど人混みがなく落ち着けること等々、様々な要因が…

明るいおじさん(1月27日〜1月31日)

1月27日(水) 週1回の通院日。億劫だけど仕方がない。肝心のそれは、軽い雑談であっさり終わる。 診断の後、郵便局で諸々の用事を済ませた。会社絡みのマイナンバー登録手続きと、ライブチケットの返金手続きだ。 マイナンバーカードと運転免許証を事前にコン…