ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャパが小さい故

ゴールデンウィークが明けて何日か経った辺りから、仕事の忙しさは一旦落ち着いた。しかしここ最近で、またいろんなものをやることが決まった。 細かいことはあんまり書けないけれど、元から担当している仕事やワーキング等もあって、頭の中がゴチャゴチャし…

歩いて通勤(5月17日〜5月21日)

5月17日(火) 5月半ばとは思えない寒さ。去年はここまでではなかったはず。未だに毛布が片付けられない。 会社で打ち合わせをしたのち、午後は在宅勤務。雨は降らない予報と確認していたのに、帰宅中にぽつぽつ降ってきた。カバンから折りたたみ傘を出すのも…

5ヶ月の周期(5月11日〜5月16日)

5月11日(水) 体調も気分も、所詮はその日起きた時のガチャみたいなところがある。 仕事中、急に何もかもがめんどくさくてしょうもないという気分になった。典型的な五月病だな。ゴールデンウィークに予定を入れすぎたし、その反動もあるかもしれない。 午後…

明日のことは明日決める(5月7日〜5月10日)

5月7日(土) スーパーで買った、ネギ味噌だれの納豆がメチャクチャうまい。米が進む。 心療内科と歯医者の予定が同時に重なった日。 心療内科では、仕事で残業をするようになったことを淡々と話す(そしていつもの薬を出される)。一度帰宅して、歯医者に行く時…

やはりカッコよかった(5月2日〜5月6日)

5月2日(月) ライブ3連チャンが終わり、久しぶりに予定のない休日。油断したらずっと寝てしまいそう。 スーパー銭湯へ行ってきた。サウナを3ループしてサッパリ。少し遠くの公園まで散歩する。 帰宅して昼寝していると、強めの雨に起こされた。それでもだらだ…

彩りを(4月28日〜5月1日)

4月28日(木) 仕事。書類の最終チェックを提出する。連休前にここまでを終わらせる見通しだったので、何とか予定通りに辿り着いてよかった。とにかく疲れたので午後半休をとる。帰りの電車の中で、ゴールデンカムイの最終回を読んだ。白石お前…。 帰宅してか…

session!(4月21日〜4月27日)

4月21日(木) 熱は元に戻り、若干腕の痛みが残っている程度。寒いのは単に気温が低いからだろう。普段通り出勤。 職場で「副反応キツかったろう?」って何度か聞かれたけど、微熱で済んだことを話すと結構驚かれた。身体だけおじさん化してる可能性もある。 4…