ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

危険信号が頻繁に出る(6月中旬の日記)

6月15日(木) 会社で昔の上司と、本当に偶然会う。昇進おめでとうと言ってくれた直後、いきなり前触れもなくちょっとした履歴確認を依頼された。こういうとこ変わらんな…。課内の記録を調べてこちらでは確認出来ない旨を電話で伝えた。 午後には異動前の職場…

でかいティラミス(6月上旬の日記)

6月3日(土) 台風の影響で豪雨のなか寝落ちする。夜中2時過ぎに歯を磨き、電気を消してもう一度寝た。川の氾濫の恐れによる緊急アラートが2回鳴った。 午前中には雨も止んだ。文フリで買ったにゃるらさんのエッセイを読む。方々で面白いという評判は見ていた…

許容出来るもの、出来ないもの(5月29日〜6月2日)

5月29日(月) 仕事が上手く進まずに時間を無駄に食っている夢を見た。やたらリアルで嫌だったな。 朝、失くしていた折り畳み傘のカバーが見つかった。リュック横のペットポトルとか入れられるポケットに、押し込まれるように入っていた。電車で近くにいた顎マ…

ゴミ箱の位置

1年半ほど日記を書き続けてきたが、6月になったのを機に、毎日書く習慣は一度やめることにした。 最初の頃は仕事しかしていないような日でも丁寧に書き記すことで面白さを見出していたのだけど、流石にそういうことにも疲れてきた。最近は書き過ぎると身バレ…

テープ舞う(5月24日〜5月28日)

5月24日(水) 実際にお会いして話したことのある有名人が、夢の中にたくさん出てきた。平日はたまにカオスな夢が見られて続きが気になってしまうのだけど、起きて仕事に行かないといけないので歯痒い。 課長と定期的な面談をしたり、新人向けの研修の打ち合わ…