ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すべてがノンフィクション(2月13日〜2月16日)

2月13日(火) 仕事。会議の大半をまともに聞けずぼんやりしていた。昨日のセッション会の疲れもあるだろうけど、それ以前に会社にいるだけで苦痛を感じる。何も大したことをしていないのに疲労やストレスが溜まり、心の中で「逃げたい」とか考えてしまう。あ…

May I wish to redo again?(2月9日〜2月12日)

2月9日(金) ここのところ再び毎日日記を書いているけれど、何となく「そうしなくちゃ」と強迫観念に駆られている感じもある。ちゃんとした文章を書くのって結構疲れるし、無理はよくないな。この日記は起きたことをなるべくその日のうちに下書きにメモして、…

虚空への逃げ道(2月3日〜2月8日)

2月3日(土) 心療内科のあと、ドラムの練習へ。気分が重たいので1時間しか予約しなかったのだけど、叩いているうちに調子が良くなって時間が物足りなく感じた。今はセッション会に向けてピロウズの曲を練習している。ライブではないしこれまでより気楽に臨ん…

壊れてないとやってられん(1月29日〜2月2日)

1月29日(月) 冬になるといつものことだけど、髪を切ってから後頭部や耳の周りが異様に冷える。これだけで風邪を引いてしまう時もあるので気を付けないと。 朝から職場で軽いパニックに陥り、そこからずっと目眩のような感覚にやられる。もちろん仕事は気乗り…

俺たちはロストマン(1月26日〜1月28日)

1月26日(金) 午後半休で仕事を切り上げる。来週のぶんは来週の俺が頑張ってくれるよ。今日はthe pillowsのツアーファイナルなのだけど、ギリギリまで家で過ごしていた。スーツをクリーニングに出してからZepp DiverCityへと向かう。お昼のおにぎり以外何も食…

アドレナリンこわい(1月21日〜1月25日)

1月21日(日) THE PREDATORSコピーバンドのライブの日。午前中は本を読んで過ごし、午後に家を出る。スマホの天気予報は傘マークが消えていたのに、粒の細かい雨が降っていた。タチが悪いなと思ったけど、渋谷に着く頃には雨が上がり、事前のリハを終えてスタ…