ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三足の草鞋を履きながら

ここ最近、これまでみたいにコンスタントにブログを書き続けていく自信がなくなってきた。 というのも、小説を書き始めてから、日頃の何気ない考えとかでも「これ、小説で表現できんじゃね?」というような今までになかった思考が隣り合わせにくっつくように…

バスターズペーパーを作った感想

Twitterのフォロワーさんの企画に誘っていただき、ピロウズに関する思いを表現するペーパーを前から作っていて、今日それを公開することになった。 僕の作成したペーパーは、下のツイートからどうぞ。 NESTさんのバスターズペーパー企画に参加させていただき…

10月と歪な箱

秋という季節は本当に一瞬だよなと思う。 金木犀の香りとかは季節感があって好きなのだけど、毎年あっという間に台風シーズンになって、季節を感じる余裕なんてまず無くなる。仕事柄、雨が一層めんどくさいからかもしれないけど。 朝と昼の気温差が激しいの…

マスクがなくなった

7月に帰省した時にごっそり持って帰ってきたマスクが底を尽きてしまった。おかしいな、100枚くらいはあったような気がするのに…。 週末に薬局へ50枚入りのマスクを買おうとしたのだけど、子供向けだとか小さめのサイズしか売ってなくて萎えてしまった。大き…

イヤホン身につけ街歩く

精神的に沈んでいたり落ち着かない時は、こうして文章を書いていると気分が和らぐ気がする。 パソコンのキーボードでタンタンと音を立てながら文字を起こしていくだけで気持ちいい。恐らくただ単に書き上げるだけでなく、タイピングの音そのものに爽快感があ…