ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

近況と2023年の諸々

12月は会社で嫌な目に遭ってから急激に気分が落ち込み、そこから体調も悪化してボロボロだった。職場に居るだけでだんだん調子が悪くなり、人から何を言われても自分が責められているように感じてしまう。出来事のひとつひとつは繋がりのない別問題なのだろ…

自暴自棄と内なる願い(12月上旬の日記)

12月2日(土) 今週の仕事は比較的おだやかだった。昨日も定時で退勤し、本を読んでいたら寝落ちしてしまう。シャワーを浴びて再び眠ったが、早い時間に目が覚めた。寒い。もう12月か。 心療内科のあとにドラムの個人練へ。久しぶりにスタジオのある隣駅まで歩…

ルーツをたどる(11月23日〜11月27日)

11月23日(木) 祝日。今日から5連休だ。実家の徳島へ帰るため、早めに起きた。 これまでは毎回夜行バスで帰省していたのだけど、30歳を手前にして身体が耐えられなくなってきたので飛行機を予約した。新幹線が通っている所は羨ましい…。どれだけ荷物を減らせ…

冬がやってきた(11月中旬の日記)

11月13日(月) 起きるとすごく寒い。コートを着て出勤。どんな仕事が残ってたか、完全に忘れてしまっていた。 業務に関してやたらと質問が来たが、頭が回らずまともに答えられた気がしない。身体はともかく、脳が全然休まっていないと思う。定時で帰りたかっ…