ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

四分音符のあたたかさ(1月16日〜1月20日)

1月16日(火) 仕事休み。今日はずっと楽しみにしていたスピッツのライブだ。新幹線で大阪まで行く。大阪遠征の帰りは毎回夜行バスだったのだけど、流石に身体が限界だと学んだので宿を予約しておいた。ホテルのチェックインを済ませてから、会場の大阪城ホー…

死の匂いを感じ取る(1月11日〜1月15日)

1月11日(木) 仕事のことを日記に書けなくなっている。ありのままを書けば大半が愚痴になってしまいそうだし、内容を意図的にぼかしているとはいえ、万が一身バレしたら怖いし。今朝は一段と寒くてだるかった。 班の業務が立て込みそうな来週に休暇を2日も入…

デトックス(1月上旬の日記)

1月2日(火) 残りの休みは何もしないと決めているので、ダラダラ寝て起きる。LAMP IN TELLENの『おまじない』が頭の中で流れていたので、Apple Musicから実際に曲を流した。これが2024年初の音楽だ。 おまじない LAMP IN TERREN ロック ¥255 provided courtes…

もらった恩は(年末年始の日記)

12月29日(金) 仕事の疲れが全く取れていないけど、バンドのリハがあるので頑張って起きる。喫茶店のカフェラテが来るのがやたら遅く、熱くて飲み切るのにも時間がかかり、スタジオに数分遅刻してしまった。 演奏中はどうも頭が回らず、テンポ感が掴めなかっ…

木星バラード(12月下旬の日記)

12月22日(金) 心身ともに調子が悪く、しばらく日記が書けなかった。体調はどうにか回復したものの、職場ではいつも誰かが咳き込んでいて、執務室に居るだけで嫌なものがぶり返してくる。 時間休で退勤し、スキマスイッチの日本武道館ライブに行く。スキマス…