ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

機嫌のとり方(4月15日〜4月20日)

4月15日(土) 心療内科の日。雨でだるい。先月の通院も雨だったな。診察ではWBCの話になる。いちおう結果は知っているので見ましたと言っておいた。ここの先生は流行りものに関心がない=元気がない、という考え方をしてるのでしょうもないなと思う。まぁ元気…

特別感皆無(4月11日〜4月14日)

4月11日(火) 昨日は倒れるように寝てしまったので、早めに起きて朝シャンする。そのせいか家を出たあともずっとぼんやりしてしまう…。心なしか内臓が若干気持ち悪い。 午後から打ち合わせで出張。移動手段としてタクシーを使うことになり、20〜30分ぐらい揺…

血反吐を吐いてようやく(4月6日〜4月10日)

4月6日(木) 仕事。出社してから改めてタスク整理の書式をつくる。こういうのを早い段階でやっておかないと後々地獄を見そうなので。 雑務と他の人の書類チェックと自分の仕事を同時に進めなければならず、とにかく忙しい。普通に終わる業務量じゃない。覚悟…

モラトリアムは終わっている(4月1日〜4月5日)

4月1日(土) 休日だけど、なんかいろんなことに追われている感じがしてまともに休めない…。仕事を持ち帰りで進めたりした。 『クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった』(クラにか)を読む。最近発売されたコミックスの方。ネットの広告から1話を試し読み…

宅配ボックスの悪魔(3月27日〜3月31日)

3月27日(月) 半分起きているような感覚で、ずっと曖昧な夢を見ていた。覚えているのは友人らと電車に乗って、そのままそこで夜も泊まり込む夢。新幹線のようなシートに横になる形で寝た。夢の中でも寝てる。他にも色々見たけど記憶に残っていない。 身支度を…

足を運べば(3月23日〜3月26日)

3月23日(木) 出勤。天気が悪く、目覚めも微妙。課長から社内講習会の誘いがあったけど、やる気が湧かずやんわりと断った。 来年度の社内人事異動が正式に公表された。例年よりも若手社員の動きが激しいイメージ。後輩の面倒見でほんの少しだけ残業した。洗濯…

リラックス、オープン、エンジョイ(3月20日〜3月22日)

3月20日(月) 普段より早めに出勤。電車は普段と変わらない混み具合。仕事中、なんか自分がすごく惨めな気分に苛まれる。それと連動するように職場の中の音すべてが耳障りに感じて、まともに集中出来なかった。 午後半休を取って会社から逃げる。中途半端に残…