ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月11日(土) 文学フリマ東京37に出店します

上の記事でも少し書きましたが、11月11日に東京流通センターで開催される文学フリマ東京で、これまではてなブログで書いてきた日記を本にして販売します。東京の文フリはいつも日曜日なのですが、今回は珍しく土曜日の開催になります。 【再告知】11月11日(…

強い赤(10月やや後半の日記)

10月16日(月) 仕事を時間休で早退し、床屋で散髪をしてもらった。切り終えた直後はそんなに減ってないのでは?と思ってしまうけど、頭を流すとサッパリ具合が段違い。 スピッツの「ひみつスタジオ」、改めてしっかり聴くと素晴らしいアルバムだ。コロナ禍で…

無敵の気分(10月10日~10月15日)

10月10日(火) 日の出がどんどん遅くなり、起きる時に外が少しずつ暗くなってくことが分かる。スーツの背広を羽織って家を出た。 体調を崩したくないので、最近はお守り感覚でマスクを付けて通勤している。元々コロナ前から冬場の外出時はマスク付けてたし。…

怒りたい時もある(10月5日〜10月9日)

10月5日(木) 会社に休みの連絡を入れた。だるさが溜まりに溜まって息苦しくなったので、今日目覚めが悪かったら休もうと思っていた。有休が消費されるとはいえ、ボーナス休暇だと思って自由にやろう。 ずっと思っていることなのだけど、家の中でも聞こえてく…

次のステップ?(ほぼ10月上旬の日記)

9月30日(土) 早めに起きて洗濯機を回す。浴室乾燥機のおかげで天気が悪くても問題なく干せる。逆にこれに頼りきりなせいで、電気代が下がらないのだろうけど…。 お昼に渋谷へ。バスターズ(the pillowsのファンのこと)のオフ会に参加してきた。入場時にネーム…

ビギナーのまま動いてる(9月末の日記)

9月23日(土) 午前中はドラムの個人練習。ライブの本番で上手くやれるかどうか、急に不安になってしまった。今までは時間的に余裕があったのであまり気にしていなかったのだけど。色々考えるとどうしてもミスしてしまう。ライブ中とかでも、純粋に楽しめばい…