ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

YOKOHAMA

the pillowsの30周年アニバーサリーライブに行ってきた。

 

f:id:Abraham-Anaconda:20191019121918j:image

 

これまでの集大成というだけあって、個人的に大満足なセトリで、すごく熱かった。

 

一曲目が『この世の果てまで』(僕がピロウズでいちばん最初に聴いた曲)だったのは嬉しかったな。

自分の人生の名曲『Please Mr.Lostman』が久しぶりに聴けたし、その後に『No Surrender』が来たのも何だか意外。

『1989』、『ぼくは かけら』、『雨上がりに見た幻』辺りは初めて生で聴けたし、ライブで演るのは中々レアなんじゃなかったかな。

 

MCが無くても曲だけで全てを語ってくれているような感じがして、心地良かった。

 

f:id:Abraham-Anaconda:20191019122001j:image

 

ピロウズといえばこの前、アニバーサリー映画の「王様になれ」を見たんだけど、

その映画を見ながら、以前とあるライブで偶然さわおさんを見かけて、声をかけたことがあったのを思い出した。

 

「あ、あのー、ピロウズさわおさんですよね、、、?」

 

今思い返すと相当傲慢で恥ずかしい事をしたなとは思うけど、

丁寧に握手で応えてくれたさわおさんには、今でも本当に感謝の気持ちでいっぱいである。

 

こういう経験があったからこそ、最後のさわおさんの一言が僕にもすごく響いたのかもしれない。

「君たちのことは 信じたいよ」

 

これからもピロウズは応援し続けるし、僕にとって特別なバンドで在り続けるだろう。

 

30周年、本当におめでとうございます。